アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「人」のブログ記事

みんなの「人」ブログ

タイトル 日 時
そうなんだ
そうなんだ せっちゃんとの会話 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/07 22:51
二人でボケたらいいがな
二人でボケたらいいがな 父と母の会話 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/10 12:12
母の初恋物語
母の初恋物語 今朝は涼しい風が快い。朝食後、父が席をはすしたあと、母が語る。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/31 00:07
父の認知症状
父の認知症状 妹が私に説得する。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/17 10:39
母 パンをつくる
母 パンをつくる 母が朝から台所でごそごそと何か準備している。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/15 19:59
あなたの喜びは?
あなたの喜びは? 昨日、素敵な食事会にお呼ばれした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/06 17:48
堤防の花
堤防の花         桂川の堤防を歩くたびに母の戦後を思う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/25 09:30
重宝しています
重宝しています 私のブログを見た従妹二人が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/15 21:02
Kさんへの手紙
Kさんへの手紙 27日 やっさんの葬儀に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/30 23:19
柴田トヨさんの詩をあなたに
柴田トヨさんの詩をあなたに トヨさんの詩を 墨でいっぱい書いた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 12:07
母の羽織をリフォーム
母の羽織をリフォーム 長い間、母の箪笥に眠っていた羽織 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/13 17:24
再会
再会 あの 東山動物園のイケメンゴリラ シャバーニに逢ってきた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 09:18
また一人 お星さまに
また一人 お星さまに 携帯電話が鳴った。知らない番号だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/09 21:41
淡い初恋
淡い初恋 昨日、ある雑誌をパラパラとみていると「書評」欄にNさん、あなたの名前を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/20 00:21
清川 妙さん
清川 妙さん 昨年の秋に永眠された と ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/09 19:42
父とワンダーコア
父とワンダーコア 父は最近、民謡サークルを辞めた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/14 16:59
父の料理
父の料理 母の菜園で採れた万願寺唐辛子。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/14 09:45
父のおみやげ
父のおみやげ     91歳の父が老人会から湯の花温泉に行き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/25 16:38
ヨッチン どうしてる?
ヨッチン どうしてる? 先日5人が、48年ぶりに逢った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/24 08:43
母の菜園
母の菜園   モーニングのあと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/15 23:25
運命が導いてくれた!
運命が導いてくれた! 3か月前、一通のメールが入った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/11 09:26
東北の友を訪ね
東北の友を訪ね 南三陸鉄道が全開通、行こうよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/21 20:18
こころ 浮き浮き
こころ 浮き浮き 5月1日 メーデー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/01 15:55
絵手紙でお見舞い
絵手紙でお見舞い この間、心身に障害を受けた近所の3人に絵手紙を ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/28 19:49
準備の楽しみ
準備の楽しみ 夜、年に一度の女子会です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/26 20:38
よりそう心
よりそう心 今朝、父がいう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/07 16:50
沖縄への旅
沖縄への旅 一通のメールが沖縄から入った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/20 00:57
90歳のKさん 逝く
90歳のKさん 逝く 夕方5時20分に亡くなったと知らされた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/10 22:40
限りある命を前に
限りある命を前に   次々と近況電話が入った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/14 17:31
釜石から
釜石から 釜石の友人から送られてきた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/21 16:17
石と焼き芋・・母賛歌
石と焼き芋・・母賛歌 ああ ぼけたわ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/17 11:57
ひき下がってはいけない
ひき下がってはいけない 成年被後見人の選挙権を奪っているのは憲法違反! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/17 20:47
恋する乙女
恋する乙女 『心のくすり箱』の徳永進さん ホスピスケアのある19床の有床診療所のお医者さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/01 23:06
「あ・り・が・と・う」
「あ・り・が・と・う」 Kさんが救急車で運ばれ、入院して2カ月になる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/02/01 00:11
Kさん 脳梗塞で入院
Kさん 脳梗塞で入院 89歳のKさんの体調がおかしい とデイサービスの方から電話。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/17 16:38
菊の香
菊の香 菊の季節です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/13 22:44
偲ぶ会・・50年ぶりに
偲ぶ会・・50年ぶりに 昔むかし ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/09 09:24
『寡黙なる巨人』
『寡黙なる巨人』 生きるエネルギーをもらった一冊の本 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/20 22:43
『くじけないで』
『くじけないで』 低い年金生活の私は、読みたい本があると図書館に申し込む。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/26 22:46
とも遠方より来る、また楽しからずや
とも遠方より来る、また楽しからずや 20日、台風6号が近畿に接近。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/24 10:51
夢は生きる力
夢は生きる力 人間らしく 誇らしく ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/06 00:40
N子さん 65歳
N子さん 65歳 時には思わぬことが起こる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/16 16:41
愛をたくさん運んだ人
愛をたくさん運んだ人 今日 84歳の叔父を おくりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/26 23:34
洋ラン 育成家のおじさん
洋ラン 育成家のおじさん ご近所のおじさんが大きな温室に洋ランを育てていることは知っていた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/13 00:25
87歳のときめき
87歳のときめき ボランティアの買い物中に携帯がなった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/09 15:20
ダウン症女流書家・般若心経展
ダウン症女流書家・般若心経展 建仁寺で 観たい書展がありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/10 22:21
こんにちは 赤ちゃん
こんにちは 赤ちゃん 甥に長男が生まれた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/07 15:44
父の誕生日 & 絵手紙
父の誕生日 & 絵手紙 今日 父の米寿を祝い、「梅の花」で湯葉料理の食事会 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/10 18:12
讃 WBC 日本が優勝! やったね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/27 07:51
喜 この頃、夜更けの生活になってしまい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/03/24 07:04
ボランティア 開始
今朝、退院するKさんを病院へ迎えに行った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/12 22:39
積もる話
20代の頃、知りあった友人の T子とA男の3人で お食事会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/10 23:39
お年寄りが安心して暮らせますように
ご無沙汰しました。バタバタしている間に、今年もあとわずかとなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/12/19 00:29
こんにちは 赤ちゃん
姪に 女の子が誕生。病院へお祝に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/11/25 22:42
Yes, we can
                           われわれにはできる! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/06 23:57
鎮魂歌
夢を託したアフガンで 拉致され 遺体となった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/08/30 06:10
去る人在り
母の弟が肺炎で逝った・・合掌 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/12 00:13
85歳の父 買い物&洗濯
母が寝込んでから、「買物はわしが行ってくる」とスーパーへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/27 06:52
母の泣き声
83才の母が、自転車で買い物帰りに、交通事故に遭遇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/04/25 06:04
Resutaurant de Shu
フランス料理の招待を受け、エイ子さんと二人で、北山へ出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/18 02:05
84歳のSさん 緑内障に
一人住まいのSさん。今年になって、部屋の中で、転んで、腕を2回骨折した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/22 03:54
『地の塩のように』
「地の塩」 昔、見た映画の題名にあった。 この題名を表した本、自伝が仙台の豊岡あさ子さんから送られてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 00:00
おばちゃんどうしてる?
花が大好きで、いつも朝早くから、鉢花の手入れをしていたその姿はなく、夏枯れした鉢花の数々に、黄花コスモスだけが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 11:53
ミヤコワスレ
未明に、長崎の伊藤市長さんが命を失ったと聞いた。 選挙のさなかに銃撃されたという。 悲しみと、憤りで胸が苦しい。 8月9日の記念式典で、核兵器廃絶を訴えていた市長さんだった。 犯行の理由が交通事故にたいする対処だったという。 以前の本島元市長さんの銃撃事件を覚えている。  なぜ、暴力団や右翼が存在しているのでしょう。 テロや暴力で命を奪うことはあってはならないと思う 新聞やテレビなどのマスコミは もっと国民に訴えることができないのだろうか 日本国民が声をあげるために 私... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/18 10:20
イチハツ
 小川金弘さんが午後3時20分に永眠したとの訃報が入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 18:23

トップへ | みんなの「人」ブログ

花つれづれ 人のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる