花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたの喜びは?

<<   作成日時 : 2017/07/06 17:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、素敵な食事会にお呼ばれした。

画像
                     桂川の夕焼け

英会話の先生Kを送るパーティで、Kの教え子たちが集まった。
外国人に日本語を教えているM子さん
ギター演奏者のMさん夫婦
沖縄の辺野古で、各地で平和と弱者のために演奏するK夫婦
英語のアクセントが素敵な韓国人のS子さん
多彩な人々がK子宅に集った。

アメリカに帰る先生のKは、私の小学校時代の同窓生。
同窓会で再会して5年になる。
春と秋に来日して、英会話レッスンを無料で開催している。
なかなか上達しない私もその一生徒。

What ever do you in joy? 彼は私たちに問いかける。

ふっと考える。
私の喜びにすることって何だろうか
草花を育てること?、リフォームすること?、書に浸ること?
確かに それらも私の心を喜ばせてくれるが
Kは、もう少し考えてみな といいそうだな。

日常の生活のなかで
社会の進歩に役立つことが出来るなら
こんな嬉しいことはないかな。


今日の庭の花・・・ノーゼンカズラ
画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたの喜びは? 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる