花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 至福のとき 薔薇物語

<<   作成日時 : 2017/05/14 20:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

体調不良のあいだに好きな薔薇をいくつか枯らしてしまいました。

今年は残った薔薇たちに「愛」を注いだのです。
気を入れた分、しっかりと答えてくれた薔薇たち
モッコウは終わり、カクテルの第一次はそろそろ終わりか

バレーリーナが咲き始めました。
あちこちの友人宅にお嫁に出して、花の便りが届き始めました。
画像


Mini シロレンゲが一斉にひらいてきました。
蕾は薄く桃色がかかっているけれど。
画像


元気な色、ダークサーモンは一鉢、貰われて行きました。
今朝、脳梗塞後リハビリしていたHさんが訪問してくれ、嬉しくてハグしてしまいました。「あのオレンジの花をくれないか」と彼が希望。三鉢あるので気前よく、お見舞かねて「いいよ」と。Hさん元気になってほんとに嬉しい!
画像


ガン腫病にやられ、あきらめていたデンティベス。持ちこたえてくれました。
ありがとうね。
画像


イングリッシュローズ・ローズマリーはこれからです。
この開き始めもいいわね。もう一つのオレンジ薔薇も。
画像画像











今日の庭の花
カラーも大きく、ナデシコがいっぱい育ちました。
画像画像















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バラのシーズンになりましたね♪
花のお世話ができるまでに回復されて、よかったですね。
花たちも喜んでいると思いますよ(^_-)-☆
suzuko
2017/05/17 19:37
suzukoさん
いつもうどん粉に泣かされていますが、今年は朝夕の涼しさ故か、ミミエデンはやられたけれど、他は何とか持ちこたえてくれました。
桂川の乙女
2017/05/18 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
至福のとき 薔薇物語 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる