花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康&庭の花

<<   作成日時 : 2017/03/24 14:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

この頃、朝のジョギングを止めて夜の散歩

夕食後、一時間ほどご近所のチズさんと地域を散歩
今日はこの道を、明日はあの道と。
あれ!こんなところにマンションが建っているよ。
こんな店、あったっけ
森友の証人喚問、今度はアキエ夫人の国会招致やね。
あんなこと こんなこと喋りながら あっという間の一時間。

友人が忠告してくれたこと
体重を減らすためには「何を食べてもいいから50回のそしゃくを」
腰痛体操に、散歩、50回のそしゃく。
その加減か、メタボになりかけた腹囲90pが88pになった。
何年も減らなかった体重が1kg減った。
よし よし この調子。




今日の庭の花

バイモユリ
水彩教室で描いたバイモが欲しいと思っていたら、従妹が持ってきてくれた種
何年も咲かず、去年、一輪咲いて、今年はどれだけ咲くか楽しみだった。
次回の茶の湯に持って行こう。
画像


リュウキンカ or ヒメリュウキンカ・・キンポウゲ科 
  光沢がキラキラと とてもきれいな花です。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きっと、いいや絶対!
わたしより、乙女さんの方が健康的な生活を送っていらっしゃる。
見習って、まずは50回咀嚼かな〜。

リュウキンカ、キラキラの花びらが素敵ですね♪
suzuko
2017/03/24 15:56
suzukoさん
この頃、思っています。自分の体は自分が守り、きたえなくっちゃあと。
医院は薬を調合して、「歳やなあ」と言ってくれるが、でもなぜそうなったか、日常的に何をどうすればいいかを教えてくれる医師はそんなにいないですね。
桂川の乙女
2017/03/25 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康&庭の花 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる