花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS リフォーム ポンチョ

<<   作成日時 : 2017/03/14 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

リバーシブルのポンチョが出来ました。

画像画像














二人の友と、我が家で着物リフォームを楽しんでいます。

クリーニング取り扱い店を廃業した場所にミシンとテーブルを置いて
お喋りしながらのこの日は、私にとっても嬉しいひと時です。

その昔、中学生になって初めての裁縫は自分が着用するセーラー服でした。
高校は洋裁科。そんなに好きでなかった裁縫ですが
基礎的な縫い方は、案外覚えているものですね。

絹やウール地であれ、一本一本織られ、染められた生地が
日常服に変化する。
各人が縫った服を三人が試着するのも楽しく
じゃあ 私も次はこれを作ろうと。

A子は、先日、大病を患っているご近所のご婦人にコートをプレゼントして
たいへん喜ばれたと嬉しい話。
B子は、連れ合いと同じデザインのシャツブラウスをつくり、夫婦仲良しで。

糸を通しやすい針も出来ており、視力の後退もカバーできるからね。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^♪
素敵なポンチョができましたね。
リバーシブルはお得感があります♡
洋裁科だったんですね。お上手なわけです(^^)/
これからの作品も、楽しみにしています。
suzuko
2017/03/15 15:04
このポンチョ、気にいってます。黒の羽織を表に、裏のウール赤は着物として着れなくなったけれど、ちょっと若やいだ気分で今日もお出かけに着て行きました。いいものが出来ました。
桂川の乙女
2017/03/15 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
リフォーム ポンチョ 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる