花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 18青春切符

<<   作成日時 : 2016/08/29 23:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

マサオ夫婦が青春切符で日帰り旅をするという

画像


一組5枚セットだが、3枚余るので・・と声がかかった。
家事から解放されたいとぐちっていたミサ子と一泊の旅を思いつく。
ミサ子の都合に合わせると、準備まで一週間しかない。
どこへ行くか。宿泊はどこで。
大慌てで温泉冊子などを探す
そうだ 「天空の城」へ行こう
帰りに 夜久野温泉に入って 福知山で一泊し、若狭、敦賀周りで
海辺の魚を食べに行こう!

初めて使う青春切符。
列車に乗り合わせた大阪の青年は城崎まで700円のカニラーメンを食べに行くという。
五個のスタンプを見せてくれる。
3人の男性グループもJR竹田で下車。
この人たちも青春切符だな
結構、みんな 活用してんだ。
乗り換え、乗り換えのゆっくり旅
青春の思い出を語り合った列車の旅だった。

竹田城址は、広くて大きかった。
また秋に来たいね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夜久野温泉にもいかれましたか!
私の生家が、この温泉の正面に見えるのです(大笑い)
帰省すると、散歩がてらにやって来て一風呂浴びるのが恒例です。
Tatehiko
2016/08/30 15:28
Tatehikoさん
そうでしたか。
一泊も出来るのですね。
静かないいところですね。
桂川の乙女
2016/08/31 22:03
私は桜の頃に行きましたよ
春もお薦めです(≡^∇^≡)
ハリキリおばさん
2016/09/01 14:50
ハリキリおばさん
サクラの季節もいいだろうな
青春切符はないけどね(笑)
桂川の乙女
2016/09/02 07:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
18青春切符 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる