花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花一輪 ワルナスビ

<<   作成日時 : 2016/08/24 14:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログを続けて9年

画像


ブログで
たくさんの方と出会い、語り合い
知らぬ世界に導かれ
人間の可能性、多様性にふれ
わが身の狭さに意気消沈したり、発奮したり
楽しかった!

野の花、山の花の
輝きを撮影し、絵に描き
草花たちを育ててきた

体調が崩れ
その意欲が失せて
土を劣化させて
キクを枯らし、たくさんの鉢薔薇を枯らしてきた。
みずみずしい花の生命が
枯れるのを横目で眺める自分がいた。

こんな日が自分に訪れようとは
夢にも思わなかった。

感性が劣化したのか
どこか 遠くへ飛んでしまったのか
ブログも閉じるときかなあと・・・

桂川の堤防を散歩していると
この暑さにも
生き生き咲いている野の花がいた。

少しの間
野の花と戯れてみようと思った。


ワルナスビ・・・ナス科。花は星の形でかわいいんだけど、棘が鋭い



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花一輪 ワルナスビ 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる