花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 早起き&庭仕事

<<   作成日時 : 2016/04/30 20:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はどの花が開いてくれるのだろうか

薔薇の季節になると
早く目が覚めて 庭に出る

黄色の花 赤の大輪が見事に咲いた
画像画像














今日は園芸日和
たわわに咲いてくれたサクラソウも終わりだ
一つのプランターにピンクと白の枝を切って土に寝かす

近くの学童保育に通う姉妹が手をつないで花を眺める

タンポポを指して
おばあちゃん この花 なんていうのと
「タンポポえ」 
きれいねえ この白いのは
「タンポポの花が終わって種を作って いっぱい飛んで咲くのよ」
と白い穂を割って種を見せる
「おばちゃん(自分でおばあちゃんとはいいにくい)が髪にさしてあげようね」
二人のポニーテールの髪に黄色い花を飾ってやる
わあ!きれいねえ と嬉しそう

行ってらっしゃい!


今日の庭の花・・・スズラン
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早起き&庭仕事 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる