花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本地震

<<   作成日時 : 2016/04/16 20:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

14日の地震が前震?

16日の今日の未明の地震が本震という
こんなことってあるんだ。
連日、震度6以上が続いて、地域が広がっている。
現地の人々の不安はいかばかりか

阪神大震災のとき、京都は震度5で
我が家のトイレのタイルがひび割れして
屋根の瓦が全面にわたり、ずれてしまっていた(15年目に判明)
直下型で高速道路が倒れてしまった姿を思い出す

何かしなくっちゃあ
何をしようか
そうだ 今日午後
安保法制の廃止を求める2000万名署名のために
駅頭に立つことになっている。
そのときに、「熊本地震募金」も訴えよう
募金箱をつくり
横断幕をつくった

11人が午後2時から訴える
小さな子どもさんの手を引いた若い母親が
すぐに千円札をいれてくれた!
一時間で8565円が集まった

また やろうね

画像

















 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本地震 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる