花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 白内障

<<   作成日時 : 2016/04/04 07:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

あれ!今日はなんか白いなあ

中国からの黄砂かなあ 霧かなあ
いや おかしい
部屋の中にも霧がかかるはずないしな
会議をしていても対面の人の顔がボーとしている


最近開業した近所の眼科に行き 検査。
目の病気はないが 白内障にかかっている
すぐ手術することはないが様子見をしようと
目薬を処方される
3か月後に再検することになった。


ネットで見ると
70歳以上の発症確率は90%とある。
予防には
紫外線に注意し
ビタミンCを摂取とある。

私もしっかり 高齢者の仲間入りやわ(笑)


今日の庭の花・・・ボケ
画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
眼の紫外線防止、何かと大事らしいですよ(^_-)-☆
おしゃれなサングラスもありますから、いかがでしょう♪
私の遠近両用メガネは、UVカットレンズです( *´艸`)
suzuko
2016/04/04 10:25
suzukoさん
ありがとう!実は近眼用のUVカットレンズは持っているんだけど
日常に支障がないので使わなかったのね。
外出には使うようにすかな。もう遅いかな(笑)
桂川の乙女
2016/04/06 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
白内障 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる