花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS フウの実

<<   作成日時 : 2016/02/17 09:39   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

春一番 

画像


               夜半
              強風が、古い家屋の窓をたたく
              びくっと 意識が目覚めたよう

              明朝の楽しみがふっとかすめつつ
              夢の世界に戻る

              朝、6時
              固くなった背骨、弱ってきた足の筋肉をほぐし
              散歩の準備

              スーパー袋を持って近くの公園へ
画像


              予感的中!
              フウの実が
              道路に 公園に黒い点の模様を描く            
              鼻歌交じりにウッシ ウッシと袋へ
画像


              以前に栗の皮で染めたことがあるが
              これ 染まるかな
              染まるよね
              グラデーションに染まらないかな
              何を染めようかな




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい実ですね(^_-)-☆
以前公園で見つけて、部屋に飾ろうと二つほどいただいてきたことがあります。
どんな色に染まるでしょう、楽しみです。
suzuko
2016/02/18 10:44
suzukoさん
この実、面白いので、つい拾っちゃいます。
丈夫な細長い柄を活用して、何かできないかとも考えています。
染めは以前、玉ねぎで染めたムラありの布を重ね染めしようかと
思っています。
桂川の乙女
2016/02/18 22:53
楓の実が、このように撮られるといい雰囲気を出していますね。
府立植物園の大きな木の元に蹴散らして歩いたのですが・・・よい視点を頂きました。
Tatehiko
2016/02/24 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
フウの実 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる