花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 重宝しています

<<   作成日時 : 2015/10/15 21:02   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

私のブログを見た従妹二人が

玉ねぎの皮と生葉タデの草木染めした布で
服を縫ってほしいとやってきた

画像


そして 前払いだと言って貰った手作りのかご三つ
白いかごはお茶の稽古に持って行こう
赤いかごは買い物に、お弁当入れて会合に
そして 柿渋で染めた茶色のかご
重宝して 今日も友人宅へプレゼントに縫った服を入れて持って行った
すると
「お金出すから こんな柿渋のかご欲しい!」
・・・・・・無言・・・(気前のいい私でもこれはあげられないわ)


出来上がった服が姉妹に届いた日は
偶然にも二人の誕生日だったそうな
生葉タデ染めの服は、薄くなるかもしれないな
玉ねぎの皮染めも 合成洗剤で洗えば色落ちするかもな
未知数だけど 
薄くなったら
また染めてやるからね。
来年の初秋に持っておいで












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
重宝しています 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる