花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS Kさんへの手紙

<<   作成日時 : 2015/09/30 23:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

27日 やっさんの葬儀に行ってきました。

乙女ちゃん 手伝ってくれへんか
平和の運動に声をかけてもらっていたのに
諸般の事情を理由に遠のいていたのでした。
悔いが自分を責めるのか
涙が止まりませんでした。

87歳のやっさんは
惜しみない献身で、現役を果たしていましたね。

やっさんが逝ったことを残念がり
「周囲がらがらです」とメールをくれたKさん
病院のベッドの窓から 中秋の名月やスーパームーンが見えましたか

画像


私は今朝、
セイバンモロコシが林のように茂っている堤防を歩いて来ました。
林の向こうに 真っ赤に燃える夜明けの空が私に問いかけるのです。
あなたは 今のままでいいのか
もっと出来ることはないか
残る歳月
悔いのない生き方をしなくてはね・・と

振り返ると 夕べの月が西の青空に 名残惜しそうでした。

画像


野には カナムグラが朝の陽をいっぱい受けて光ってました。
画像



花の好きなKさん
野の花も どうでしょうか





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
Kさんへの手紙 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる