花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の羽織をリフォーム

<<   作成日時 : 2015/06/13 17:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

長い間、母の箪笥に眠っていた羽織

画像



この羽織の色は 私にも着れないなあ

リフォームやな

ほどいて 洗濯して アイロンかけて 生地のまま しばらく 眠っていた。


柔らかくて 薄いシルク

何を作ろうか と しばらく 放置していた

暑くなってきたなあ

あの 薄物で チュニックを作ろう


さっそく 作って 試着。

父に どうや 派手かなあ と問う

いやあ 懐かしい生地やな

若い頃 お母さんが ようきていたなあ 

わしが 初めて買ってやった羽織や と父


しかし 母の記憶とは 違う

母が嫁入りして、初めて姑に買ってもらった羽織とのこと

これは 母の記憶のほうが 正しいのでは?


お父さんとお母さんの青春の思い出

娘が 大事に 着るからね。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の羽織をリフォーム 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる