花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の喜び

<<   作成日時 : 2015/06/06 22:14   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝、いつものように

画像


朝食の後、庭を見て廻っていると
母が袋で育てているジャガイモの葉が 黄色くなってきた。

ひいてみようか・・・と私
ああ、全部ひいていいよ。となりの小芋が窮屈そうやし・・・と母

よっしゃあ!と力んでみたが
そんなに 力を入れなくても ひょいと抜けた。
なかなか抜けなかった株には 大きなジャガイモが入っていた。


夕べの天ぷらは野菜尽くし
ブロッコリー アスパラ ジャガイモ 玉ネギ ピーマン 唐辛子 ゴボウ ナス そしてキューリ
母が、誇らしげに「みんな うちで採れたものやで」

おいしい おいしいと
いただきました。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様、ごりっぱ!
大きなジャガイモがゴロゴロ♪
自家製野菜いっぱいのお食事、いいですね。
なんたって安心安全(^^♪
旬のものだから、体にいいですもん。
suzuko
2015/06/08 15:46
suzukoさん
毎日ジャガイモの料理が続いています(笑)
私たち家族の健康は
母のおかげと感謝です。
桂川の乙女
2015/06/09 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の喜び 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる