花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 再会

<<   作成日時 : 2015/05/17 09:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あの 東山動物園のイケメンゴリラ シャバーニに逢ってきた

画像

ガラス越しでうまく撮れなかったけれど、凛々しいまなざしだよね。

南アフリカに旅したメンバーを訪れて名古屋へ

再会の前に、犬山城の天守閣と城下町を散策することにした。

木造天守閣で日本最古という。

画像


尾張と美濃の境にあって、要所となり、城主が次々変わったという

木曽川の流れが、悠久の歴史を語ってくれた。

画像


観光客でにぎやかな本町通りを中に入った寺の街通りは石畳のしっとりとした風情

古い町家風の一階からコーヒーのいい香りに誘われて入った店。

ケーキの甘さ加減、ひきたてのコーヒーがほっとさせてくれた。


駅にふうちゃんとナワちゃんが出迎えてくれた。途中でクマリさんと合流。

東山公園の植物園で森林浴とバラ園を散策。メイアン作出のバラが多かった。

となりの動物園で出会った二枚目のゴリラ。かわいかったチビカバ

画像


大地で自由に暮らしていた南アフリカの動物たちを思い出していた。


名古屋駅近くのFuraiboで手羽先の唐揚げとビールでカンパーイ

またの出会いを!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再会 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる