花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝から針仕事

<<   作成日時 : 2015/04/20 19:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

若い時の着物、もう着れないし

そういって貰ったチリメンの着物

ほどいて 洗濯して アイロンをかけて

いつでも縫えるように準備していた品物


今日は朝から雨 

型紙は以前に作ってあった


半分ぐらい 出来上がった頃

リフォーム仲間が二人やってきた

Aは 何十年、ミシンを踏んでいないという

裁断から始め、キリビツケで終わった

Bは、ドレープのかかった素敵なベストを仕上げた


私のも夕方に出来上がった!

なかなか いいやん 自画自賛

そっや 明日のカラオケ教室に着て行こう と

画像


あきない 一日だった。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
針仕事ですか!
息子の家族のところへ、孫が太秦で遊びたいというものですから迎えに行ったのです。そしたら息子が「お母さんにお願い」と言ってサイクリング用の自転車に乗っていて手袋がほつれた…修理してくれと言います。
若い方は針も持たないのには、少なからず驚いている次第です。
Tatehiko 
2015/04/27 12:01
Tatehikoさん
昔は家庭科で男女ともに少し習ったような記憶がありますね。
作品の出来上がるのが楽しみです。
自分用にしかできませんが・・
桂川の乙女
2015/04/27 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝から針仕事 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる