花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガラケー?

<<   作成日時 : 2015/04/19 20:25   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

小学校の同窓会が再開して4回目の今年

有志がカラオケの二次会

元営業マンだった人が今年の世話人

なんかの話のなかで

調べたいことがあって

誰か スマホ持っていないかなあ と聞く

一人ひとり 確かめたが誰も持っていない


わしは ガラケー と二、三人がいう

ガラケーってどういうことなんだろう

きっと これまでの携帯のことかな(胸のなかで思っていた)


帰宅後 ネットで調べると

ガラケーって 「ガラパゴス携帯(ケータイ)」の略。
ガラパゴスは、エクアドルから西方約 900kmの太平洋上に浮かぶ諸島」で
独自の生物が多く、ちなんで日本独自に発展した携帯のことらしい。


だんだんと 時代に遅れていくなあ


今日の庭の花・・・シロヤマブキ

画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ガラケイ派の私ですが・・・先日の報道で、そんな言葉を知りました。。
小さな画面で、指を動かしてアクセス先を変えて・・・よくも目がついていけるものだと思う。
受け入れる情報ばかりに思考を操作されてはつまらないと思って敬遠していましたら、選挙結果の情報にはテレビより早かったですね。
Tatehiko
2015/04/20 07:31
(^^)/私もガラケーです。
携帯は、緊急連絡用と思っているので、ガラケーで十分。
スマホは便利そうですけどね(笑)

シロヤマブキ、清楚なお花ですね。きれい(^_-)-☆
suzuko
2015/04/20 10:39
Tatehikoさん
私もガラケーです。新聞やチラシをつくる編集機能がスマホに
あれば私も乗り換えるのだけど・・・。
それにしても、電車やバスの中でスマホに夢中の人、多いですね。
桂川の乙女
2015/04/20 19:10
suzukoさん
スマホは外出先で、知りたいことを見るのに便利みたい
けれど、計画的な行動であればPCで十分だしね。

白花、茶花に育てているのですが、稽古日に咲かなくて(笑)
黄色の一重のヤマブキも欲しいのだけど(切りがないなあ)
桂川の乙女
2015/04/20 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガラケー? 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる