花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS バイモ咲く

<<   作成日時 : 2015/04/01 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

何年か前、従妹が持ってきてくれた種
以前に水彩教室で描いたバイモ。茶花に欲しかった。

画像


くる年も くる年も たくさんの葉は出るけれど 花をつけない。
鉢ではダメなのかなあ。去年 庭に下ろしてみるが咲かなかった
ところが 今年 鉢の一つに 一輪 咲いた。
庭に根を下ろしたのは 来年かな

今 リュウキンカの黄色が 小さな庭いっぱいに輝いている
画像


天候不順が続いているが アフリカデージも開き始めた
画像


あたたかい風が 確実に春を運んできた!

自然の訪れに感謝です。





 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この冬はろうばいの花が咲くのが遅かったです。ご近所さんも同じでした。この地に来て22年になりますが その時生協で購入してすぐ地植えしたバイも家のはコバイモだったと思うのですが毎年よく花をつけています かわいいですね やぶれがさ 野生のフリージアとかが少しずつ咲く時期をずらせながら 勢力を伸ばしてきています 先日BS放送でターシャ チュウダーを三回目だったと思うのですが 三日つずけて見ました。引き付けられますね。立派につくられた花園もやがては自然に返すと言ってました。ホカホメニー ご自分の胸に抱いて育てたにわとりの名前 なんてかわいいのでしょう ひろい庭をはだしで歩く彼女に憧れますね。自分の考え方を前向きに 残された人生幸せに生き延びたいと思います。
オペラハウス
2015/04/02 05:35
オペラハウスさん
あなたのお庭は、裏に山があり、前に琵琶湖がひらけて
”オペラハウスの庭”ですね。限られた刻を大切に生き
たいです。
バイモ、たくさん咲いているとは羨ましい。我が家の庭は
日陰で湿気がおおい。やはり鉢植えでいっぱい咲かせたい。
桂川の乙女
2015/04/03 07:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイモ咲く 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる