花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーデニングボランティア

<<   作成日時 : 2015/02/05 19:21   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりにゆっくりできる時間が出来た

何をしようかな リフォームか庭仕事かと考えているとき

M子から電話が入った。


今日、今から時間ある?

癌のご主人の介護をしながら仕事で多忙なAさんの庭が荒れ放題

花と土を持っていくから 手伝って!

二つ返事の私

長靴履いて、庭仕事の道具と堆肥、白い花の種を用意。

迎えに来たM子の車で嬉々と出かける

Aさん家の前庭 枯れ枝や転がった鉢を片付けてスッキリ

画像


4年前に私が植えたカクテルバラの枝の処理

バラの足元に白い花の種を蒔いた

ホームセンターで買ってきた芽だしのチューリップを植える

♪春よ来い 

は〜やく来い♪



ああ うちの庭にも寒肥をやらなくっちゃあ

ミニシクラメンがいっぱい蕾をつけ
画像


サクラソウも咲きはじめた
画像



♪春よ来い 

は〜やく来い♪











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
庭仕事に意欲がわく なんていいな 私など草引きぐらいで後 ここにあの木を植えたい と思うぐらいで実行には至りません。冬の庭は荒れていて 今年は枯れ草など取り除かずそのままにしてみています。でも一番に目を出す万作はたぶん固い芽ををつけていることと思います 明るくなったら確かめに行きましょう。玄関のドアを開けたら 20年近くそのままのバラが1輪 けなげですね つぼみのうちに切り取って室内に入れてやらなければと思っています。先日歌う会で早春賦を歌いました 春は名のみの風の寒さや… 立春ですが… ひな祭りまでがまんしましょうか。
オペラハウス
2015/02/06 06:22
ガーデニングボランティア、お疲れ様でした(^^)/
みんな春待ちですね♪
♪春よ来い は〜やくこい♪
私の春を迎える準備をしなくっちゃ(^_-)-☆
suzuko
2015/02/06 08:12
オペラハウスさん
猫の額の我が家の庭も同じです。
続く寒さに体も動かず、枯れ枝もそのままです。それでも
立春だ! 春だ! と言い聞かせ、手入れをしてやらないと
あとでまた悔いると思い、土の入れ替えなどにいそしんでます(笑)
桂川の乙女
2015/02/08 18:41
suzukoさん
よそ様のお庭なら、意欲が湧くのはどうしてでしょうね。
連動して我が家の庭にも少しおすそ分けの庭仕事。
消毒済みの土に赤玉や腐葉土を混ぜて育ちやすい土壌をと
思うのも親心ですね(笑)
桂川の乙女
2015/02/08 18:46
ひとの事に腰の軽い人、敬愛します。
庭のその後も是非!
気持ちに灯りがぽっぽっぽ〜〜ですね。
七海
2015/02/09 21:53
七海さん
庭のイメージは、赤いカクテルバラの株元に白い花が、ゆらゆらと
風にゆられ、レンガの前にはいろいろないろのチューリップ
奥の庭には30球の花。一斉に咲いてくれると絵になるんだけど(笑)
桂川の乙女
2015/02/10 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガーデニングボランティア 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる