花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年 元旦

<<   作成日時 : 2015/01/01 19:05   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

あけましておめでとうございます

今年も よろしくお願い申し上げます



父と母は毎年元旦に、稲荷参り

去年から私もサポートのつもりでお供

強い風が吹いているが おひさまはとても暖かい

杖をつきながらお参りする高齢者はみられないなあとつぶやく父

20分歩いて通うカラオケがしんどいからやめようかと迷っている父が

がんばって歩く

今年も健康で暮らせますようにと祈る


午後 あっという間に 庭が白くなった

お母さん 見てみて しんしん 雪が降っているよ

画像


道路に足跡をつけながら歩く

画像


今年 どんな足跡が出来るだろうか

まっすぐでなくていい

立ち止まったり ちょっと戻ったりしてもいい

これまでの積み重ねを信じて

前に向かって歩けるのがいい


午後6時 庭を見た母が叫んだ

うわあ どっさりの綿を被ったようや

何年ぶりだろうか(京都では58年ぶりとか)

月が 青白く庭を照らしていた

画像
 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も稲荷に行ってきた。三角点から大石神社にお参り、途中から雪、再会(喫茶店)で休憩、雪の止むのをまって稲荷本堂へ登り返す予定だったけど、一向に止む様子がなく、結局タクシーで帰ってきた。タクシーもなかなかつかまらずひどい年始めとなった。今年もよろしく。
山の乙女
2015/01/01 19:50
山の乙女さん
私たちは朝早く出かけたから好天気の稲荷参りでした。若い人たちが多く
大変な人出でしたね。
今年も元気で歩きたいですね。よろしくね。
桂川の乙女
2015/01/01 23:43
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
お昼からの積雪にびっくりです。
いったん止んで明朝また降るようですね。
>積み重ねを信じて前に向かって歩けるのがいい
なるほどとうなずく言葉です。
ゆっくり歩いていこうと勇気づけられます。
にこにこ通り
2015/01/01 23:51
こちらも雪。積もるほどではなかったけど珍しい。
〜あたらしき としのはじめに とよのとし しるすとならし ゆきのふれるは〜ふと昔々のお書初めが想いだされて。
年末にはリハビリ山歩きを始めましたよ。1月にはスノーシューを計画中。ご一緒にいかが?
ハーバー
2015/01/02 14:07
にこにこ通りさん
そちらの雪はもっと降ったでしょうね。
列島が寒波におおわれてしまいましたね
ハウスは大丈夫でしたか
桂川の乙女
2015/01/02 16:24
ハーバーさん
今日は書初めの日。今年は何をと考えました。
スノーシューの誘いありがとう。足の痛みは我慢できるのですが
自由に素早く移動のできないのが心配。腰痛の所為もあるのだけど。
迷惑かけても悪いから今回はパスです。
桂川の乙女
2015/01/02 16:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年 元旦 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる