花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走の終わりに

<<   作成日時 : 2014/12/27 11:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

慌しい日が続いた

画像


親しい方からブログどうしているの とメールが入る

元先輩同僚の方々の訃報が届く

近くの友人たちの日々に心が痛む

  糖尿病になって毎日歩いている
  肺癌が肝臓や骨に転移して抗ガン治療。副作用がきつく、止めたら元気が出たので電話した
  弟の病気やなんやかや重なり、しんどい。夫のことも子供のことも離れて一人になりたい!
  母が逝き、パーキンソンの夫が入院した
  腰痛や膝痛でうつ症状になった
  

だけど みんながんばって生きている

私も今年の後半は体調不調が続き

踊りは辞め、水彩や山歩きもできなかった。

しかし

大きな声で笑い

なにくそ!と気力充実させてがんばった自分をほめてやろう

そんな中で見えてきたものがある

ふつふつと湧いてくるものがある

今 生かされている時間を大事に使いたい


今日があり 明日につながる自分を発見


みなさんの一年はどうでしたか

来年もよろしくね。


掃除がたいへんで金魚を水槽から鯉の池に転居させた
生存を心配したけれど 大きな住まいで鯉たちに守られて元気に泳いでいる

住めば都だわね。
画像











  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ひと言、ひと言が沁みます。
でも、どんなときでさえ、声を立てて笑う自分がいました。
下り坂は、足の重みに任せて成り行きで進むだけ。
その分、周りの景色を存分に楽しめる気がしてきました。
七海
2014/12/28 16:49
やっとお元気そうな様子がわかりました。いつかkyさんのところへ行かれる時 連れて行ってほしいです。よろしく。よいお年を。
オペラハウス
2014/12/29 05:12
「笑う門に福来る」(^^♪
2015年もよろしくお願いします。
日めくりカレンダーの「昭和90年」表記に、ちょっと感動している私(笑)
suzuko
2014/12/29 07:43
懇意のJimじいさんが施設にはいりました。月に90万円の費用を払って。これしかなかったんだそうな。死ぬのも大変な時代になったな、と2014年の歳晩におもっています。おとめ読者のみなさんの多幸をいのりつつ。


けいさん
2014/12/30 01:51
七海さん
七海さんも声を立てて笑う方でしたか。
自分を励まし、前に向かうエネルギーが湧いてきますね。
けつまづく足になって、足の有難味が身に沁みます。
桂川の乙女
2014/12/30 14:35
suzukoさん
来年もよろしくね。suzukoガーデンに教わりながら楽しみます。
そうか来年は「昭和90年」になるんだ。
昭和の時代が青春だった私にとっても意味深い年になりそう。
桂川の乙女
2014/12/30 14:44
オペラハウスさん
ご心配かけました。片岡教室でお会いできるのが楽しみです。
また 余呉湖へ行けたらいいですね。
KYさんの新しい住まいへはいつでもお供いたしますよ。
桂川の乙女
2014/12/30 14:52
けいさん
昨年はいろいろありがとうございました。
懇意のおじいさん、月90万円も払って施設へとはたいへんだ。
自分の90歳を思ってしまうわ(生きてるつもり・・笑)。
ぎりぎり可能な限り、健康を保ち、ポックリ逝きたいわ。
桂川の乙女
2014/12/30 15:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
師走の終わりに 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる