花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤い月に魅せられて

<<   作成日時 : 2014/10/08 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

皆既月食をデジカメで撮れるだろうか

月が欠け始め 三日月になる


白い月の姿は隠れたが

光が 月の表面を照らしている


画像



19時24:分

レンズから見上げる月は

真っ暗な夜空に

赤くなっていく

シャッターをパシャパシャと切る

宇宙の不思議

大きな望遠鏡でのぞいてみたい!

デジカメでこの色を

表せないのが無念















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
乙女さんも、天体ショーを楽しまれたんですね(^_-)-☆
この時間だと、全皆既月食開始の頃ですね♪
そのころ、こちらは雲に隠れちゃって…。
でも♪そのあと見えました(^^)/
今は…満月に戻りました。
suzuko
2014/10/08 21:37
外ヘ出ればいいのに寝室の窓から明るい北の薮を方を見て ああ今日は満月だと
思いながら眠りました。芸のないことで…
オペラハウス
2014/10/09 05:36
suzukoさんのブログで光が満ちていく満月を見せていただきましたよ。
ベランダから眺めていたけど寒さに部屋に入ってしまった頃です。
寒くないところでず〜と楽しみたいわ。
桂川の乙女
2014/10/09 09:19
オペラハウスさん
月の光に導かれて楽しい夢でも見れたのでしょうね
お庭からはよく見えたでしょうに
桂川の乙女
2014/10/09 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤い月に魅せられて 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる