花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS すわ!泥棒か?

<<   作成日時 : 2014/09/30 16:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

朝6時15分。散歩から帰ると

画像


両親の家の隣に暮らす私宅の二階へ母が

私の名前を大きな声で呼びながら上がっている。

どうしたんえ

あんなあ 朝起きたら、表の横のドアーと裏の引き戸が開いたままやねん

あんたが開けたのかと思って・・

  いいや 私はこちらの入り口から出入りしているよ。

開いたままで 誰かが入っていたかもしれん 怖いわ!

  盗られるものは何もないけどなあ

誰が開けたんやろ 夕べ ちゃんと閉めたのに。

  お母さん 閉めたと 思い違いしてへんか と私は母の責任に



しばらくして 朝食に座った父が

「わしかな 表の花に水をやろうと思ってドアーを開けたから」

  そんな 遅くから 水やりしたのか

「遅くなって 庭の菊に水やりして、表の花にやるのを 忘れてしもうたんやわ」


 いやあ 誰も入ってないようやし よかったな (ほんまに入ってないかなあ)

 家の前と横の道路は自動車もよく通るしな。気をつけような。


画像

                              最後の輝き 桂川の堤防で



日々 いろんな忘れ物が増えていく

小さな出来事が 積み重なっていくのを

しっかり 見届けよう 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本物の泥棒さんでなかって
良かったわ😃

彼岸花の写真 ええなぁ
綺麗に撮れてる

写真貰ってもいいかな⁉
ハリキリおばさん
2014/10/01 09:37
ハリキリおばさん
ほんまによかった(笑)
ほかの彼岸花はしぼんでいたのに、この一輪だけが輝いていました。
コピーしていいよ。
桂川の乙女
2014/10/01 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
すわ!泥棒か? 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる