花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 父とワンダーコア

<<   作成日時 : 2014/09/14 16:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

父は最近、民謡サークルを辞めた。

若いときに太鼓を習い、サークルの発表会には全員の伴奏をしていた。
民謡も師範の免除を持って、サークルの相談役だったが、最近しんどくなったらしい。
91歳にしては、とてもいい張りのある声をしているのだが。

カラオケは週3回、違う店で楽しんでいたが、歩くのに遠い同好会を辞めようかなという。

父はお菓子が好きで、お腹いっぱい食べた食後にぼりぼり。
タバコを辞めた直後から増えだした間食
お菓子食べすぎやで。母と私が再々小言をいう。
「甘いもんは食べてへん」(父)

カラオケで外出と菊の手入れする以外は、テレビを寝ながら見ている。

父のお腹が、どんどん太鼓腹のように大きくなる。
机に手を突き、よろけながら立ち上がる。

柿の枝剪定も長い梯子に上るのだが、
2年前から母と私の仕事になった。(母は木上りが好きな女の子だった)

お父さん、30分でも歩いたらどうや。
「カラオケ行くときに歩いとる」(意識的に運動する歩き方が大事やで) 


ある日

何を思ったかTVのコマーシャルを見て注文したのが
引き締まった腹筋が手に入るという「WONDER Core」
(やっぱり 大きなお腹を気にしていたのかな)

いやあーええやないか お父さん 私も半額だそうか?
「いいや かまへん」

二週間後に届いたワンダーコア
私の留守の間に届き、梱包を開き、組み立てようとするが出来なかったらしい。
帰宅した私が 途中までだが、間違って組み立てたのを全部解体し、やりなおす。

廊下に置いた。真っ先に利用したのが母だ。
「朝、起きてやってみた。あれはええで。腰がしゃんとした」


91歳の父と 90歳の母の筋肉がよみがえることを祈る。

そして私も使おう(笑)




今日の庭の花・・・・ヤブラン(上) コルチカム(下)

画像

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おっちゃんとおばちゃん
いつまでも前向きでいいなぁ(*^.^*)
それいいの?
今度やらしてもらいに行くわ
ちかこ
2014/09/19 23:25
ちかこさん
この機械の効果は未知数です。
二人とも楽しんで使っているのでいいかな
前向きな母には私も脱帽です(笑)精神がほんとに若い!
桂川の乙女
2014/09/22 06:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
父とワンダーコア 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる