花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコントラブル

<<   作成日時 : 2014/09/07 11:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

インターネットに接続して文字を二つ三つ入力していると

勝手に入力モードが「A」に変換。それ以後、半角・全角キーをクリックしても日本語に変換しない。
インターネットの接続を閉じて、再度接続する。
最初の2.3語は日本語で入力するが、またまた勝手に英数に変換する。
辛抱強く 一週間ほど我慢するが、NECのサポートに問い合わせする。
タスクバーの「A」を右クリック→設定→全般→日本語(日本)−Microsoft Office 2007 になっているのを
Microsoft IME にする。・・・・これで回復した。(そういえば、ここをいろいろ触ったことを思い出した)

なぜ そうなったか。
セキュリティのバージョンアップ後起動がにぶくなったことを告げる。
接続起動がにぶくなっているのに、半角・全角キーをバチバチとクリックしたので、日本語に戻る余裕がなくて
英数のままになったのかも・・・と


う〜ん 
なんにしても 起動の鈍さを直さなくっちゃあ。 
再起動に5分以上要し、イライラが募る。

NTTのフレッツサポートに電話予約のサポートを申し込む
翌日、サポーターの指示で。あちらこちらをクリックする。
メモリーがゼロになっている。
8月初めにバージョンアップしたセキュリティのファイルをアンインストールし、インストールしなおす。
すると 少し回復してきた。
サポート終了。


もっと軽くすることは出来ないか。
写真画像を全部 外付けハードデスクにバックアップ。
ネットで調べて(私のOSはVista)、操作してみる
デスクトップの背景を単純にし、ショートカットを最小限にする。
不要なプログラムの削除
定期的なメンテナンス などなど
あとメモリー増や いろいろあるが

今回はこれまでにしておこう

Vistaはデザイン重視でメモリー消費が多くかかるらしい。
そろそろ 新しい機種がいるのかなあ




今日の庭の花・・・・シュウカイドウ(上) ホトトギス(下)

画像

画像




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコントラブル 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる