花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵手紙でお見舞い

<<   作成日時 : 2014/04/28 19:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

この間、心身に障害を受けた近所の3人に絵手紙を

メニエール病のM子さんに
画像


大切な友、M子が
ある日、めまいがひどくて 起き上がれなくなった
頭のCT、MIRを撮っても原因不明 画像

以前に耳の手術をしており
S病院で検査
メニエール という

 ストレスがたまり 神経に支障が生じたのか
 花が好きなM子はメモを添えて 
私の留守にワスレナグサを届けてくれた

    お見舞いのおはがき
    ありがとう
    とても 心が あったかくなりました。
    
    わすれなぐさ、ちょうど三色そろっていたので
    持ってきました。
              M子


二人目は、カラオケで一緒だったA子に「明けない夜はない」と

私と二人のときに語ってくれた
夫のDVにおびえてくらしてきたこと

画像

   
私に話してから一週間後、メールが入った。
 
   あれから怖い日々が続き、家を出た
   いまは体調が崩れ、落ち着いたら連絡する・・と


三人目は 圧迫骨折のTさんに
画像


75歳のTさん、去年から一緒にお習字を始めた。
孫が書道を始めたので 私も と
文房具店で筆と紙と硯を買い求め
月二回、二時間たっぷり 
練習に励んでいたのに
自宅の廊下で滑って圧迫骨折

ゆっくり なおして 又ね






   



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
絵手紙は届ける相手があってこそ・・・かな。
届けたあと、自分が癒されますね。
この頃おもいます。
一生かけて、自分を発見していくことが<であい>なんだなって。
七海
2014/04/29 09:51
そう >自分を発見していくことが「であい」かもね。
また「であい」が自分を創ってくれる道でもあるようです。
桂川の乙女
2014/04/29 21:56
ブログ再開バンザイ! 毎日パソコンを開くと同時に「花つれづれ」を見ていたのがここ数ヶ月お休みで乙女さんの気配が伝わってこず寂しかった。
絵手紙、 絵も字も言葉も素敵。こんな絵手紙をもらったらあったまるな~ 心が…
さざなみ
2014/04/30 09:11
さざなみさん ありがとうございます。
ご無沙汰でした。
乙女、ここに在りって 
発信続けますね。
桂川の乙女
2014/04/30 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
絵手紙でお見舞い 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる