花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 準備の楽しみ

<<   作成日時 : 2014/01/26 20:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

夜、年に一度の女子会です。

元同僚の三人が集まります。


着物を着て行こうかな

部屋の畳を拭かなくっちゃあ

どの着物にしょうかな

帯はどれにしようかな

雑巾を固く絞って 畳を拭きながら あれこれと思い描く

頂き物が多い着物に 長じゅばんの袖丈をあわせる

洗濯済みの半襟にアイロンかけて縫いつける

たわいない この営みが この頃 嬉しいのです

画像


市バスに乗って地下鉄で北大路烏丸の寿司「石松」です。

寿司の前に食したのが、松葉ガニ

めったに食したことがないご馳走だ

一年間の越し方を語り 

秋頃に「ともだち展」(仮称)をやろうと

A子は絵を B子はアートフラワーを 私は書を 

そして共通の友が彫りものと短歌を・・・と



なるか ならぬか

それも 面白い
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
女子会♡ それに秋には「ともだち展」!
日時と場所が分かったら告知下さいませ\(^o^)/
ぜひ、作品を見たいです。
秋ということは9〜10月でしょうか?
乙女さんの絵手紙も♡展示して下さいね。
suzuko
2014/01/27 22:00
「ともだち展」公約されたら逃げられそうにないね。前向きにやって次のエネルギーにするかな。まだまだ輝けるって!(^。^)y-.。o○
山の乙女
2014/01/28 21:12
suzukoさん
日程は熱心なAさんが決めることでしょう。
どんな作品展が出来るか ちょっとどきどきです。
そうですね。「絵手紙」も出すことにします。
桂川の乙女
2014/01/30 20:28
山の乙女さん
逃げられないね。
また新しい道がひらけるかもね。
桂川の乙女
2014/02/02 18:56
素敵な企みですね

和服のために雑巾を硬く絞るように
その道中さえもひっそりと美しい
そんな三人展になりそうですね。
七海
2014/02/09 10:59
七海さん
あれこれの趣味の世界で
自分を表現できる機会を持てるって
嬉しいことですね。楽しみながら準備出来たらいいなあ。
桂川の乙女
2014/02/09 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
準備の楽しみ 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる