花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 半帯で袋

<<   作成日時 : 2013/12/09 19:31   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

知人からもらった半帯

帯地は固くて着用には、わたしの手に負えない

手提げ袋を縫ってみよう

お茶稽古に持っていく袋がほしかったのだ

マチは、大島織の帯があり、黒い部分をつかうことにした。

型紙をとらずに、マチの部分を切ったものだから

思ったよりも細くなってしまった。

ま これでもいいか


画像画像






















今日の午後、友人のトモちゃんが訪れた

この縦長の袋を見せると

「私もつくりたい」というので

こんどは きっちり寸法を測って裁断

マチと両端に、黒帯の刺繍を生かし

素敵な お出かけ袋が出来上がった

トモちゃんは 嬉々として持ち帰った。


あっ! 写真に撮るのを 忘れていた






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
帯でバック♪ 素敵ですね。
トモちゃんさんのバックも見たかった(^_-)-☆
庭仕事が少なくなってきたので、私もまたミシン遊びをはじめようかと思います。
suzuko
2013/12/09 23:42
suzukoさん
トモちゃんのは、とっても素敵に出来上がり
早速、お出かけに持って行くと言ってたっけ。
suzukoさんのミシン遊び、半端じゃないから、とっても楽しみ!
桂川の乙女
2013/12/10 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
半帯で袋 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる