花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS もみじに誘われ

<<   作成日時 : 2013/11/26 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

少し前、BSで鳳凰三山を歩く旅ををみた

紅葉が鮮やかで、懐かしさがこみ上げてきた

今の体力では無理だな

ああ 山が歩きたいなあ


1989年10月

青木鉱泉で飲んだ地酒の美味しかったこと

三人でドンドコ ドンドコ 登り

鳳凰小屋の直前で、初雪に見舞われた。

その雪によって立山では、京都の税理士グループが遭難したと情報が入ったのは翌朝だった。

画像


鮮やかな紅葉がみたくて近所の二人を誘い、もみじ刈り

清滝〜高雄〜清滝〜保津峡へ川沿いを散策

でも 今年の紅葉は今一つ 時期が遅かったかな

ただ ひときわきれいな高雄の川沿いのもみじの下で昼食

画像


保津峡駅前の出店で缶ビールでグイ! 出されたジャコの甘酢漬けが美味





今日の庭の花・・・皇帝ダリア  嵯峨ギク

画像


画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
うちの夫が京都に行ってきました。
やっぱり高雄は今年はあまりよくないのですか〜?
嵯峨菊きれいに咲きましたね。

ひぐらし
2013/11/26 21:06
モミジの下で昼食♡
ビールをぐびっ♡
いいですね〜素敵ですね〜(*^^)v

皇帝ダリアに嵯峨菊、もはやアート♪
suzuko
2013/11/26 22:45
構図が目を引きます。
空の残し方に光の道を感じて。
七海
2013/11/27 09:01
ひぐらしさん
朝夕の冷え込みがきつくなったこの2.3日に色づきが鮮やかになって
きましたが、23日前後はいま一つでしたね。
夫さんの写真、拝見しましたよ。神社・寺の紅葉は
またちがうかもね。
桂川の乙女
2013/11/28 19:55
suzukoさん
実は大失敗がありです。鍋を忘れて、味噌汁、コーヒーを
飲めなかったんです。ときどきポカをしちゃいます。
ダリアの中心をピシッと決めるのは難しいです。
ズームといえどピントがね。
桂川の乙女
2013/11/28 20:01
七海さん
「光の道」って素敵な言葉をくれますね。
黄色からオレンジへ染まっていくさまが、見事でしたね。
桂川の乙女
2013/11/28 20:12
うちの職場に泊まりあけに
毎回大文字山に登ってるおじさんがいます

たまに連れていってもらいます
私の体力では大文字山でちょうど良いかもです

ビールとじゃこ
グビィとビールを美味しそうに飲んでる乙女さんが
目に浮かぶわよ(^o^)

ハリキリおばさん
2013/11/30 08:21
ハリキリおばさん
大文字山もいろいろな登り口があって面白いよね。
好きな山の一つです。
何がいいかっていえば、登ったあとのビールです(笑)
桂川の乙女
2013/11/30 20:20
初コメです!(*#′∀`艸)桂川の乙女さんのブログって面白いですよね。いつもは見てるだけなんですけど、ついコメント書き込んでしまいましたo(^∀^*)oお恥ずかしながら実は由衣もブログやってるので良かったら見てください(*#′∀`艸)ちなみに…お友達になれたら嬉しいです(*#′∀`艸)色々お話したいのでもし良かったらお返事くださいです♪待ってますね(*#′∀`艸)
gaharn@docomo.ne.jp
2013/12/01 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
もみじに誘われ 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる