花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS メール送信一騒動

<<   作成日時 : 2013/07/25 16:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

ネット選挙が解禁となったのを機会に、

知人がタブレットを購入し、フェイスブックを始め、私にもすすめた。

しかし なかなか踏み切れない

なぜか

ブログとの違いはなんだろうか

私には 世界に発信するものがあるだろうか

応答に生活が規制されるように思うのは誤解か

アドレスの流出事件も後を絶たない

勇気がいるな

画像


ところで最近、Aさんのメールは受信出来るが、私からの送信がAさんに出来ないことが起きた

他の人には送信できるのだけど、何回送信しても

「Mail Delivery System ] から英語で送られてくる。

英語が苦手な私、辞書で単語を調べ

どうもAさんへの送信が出来なかったという通知みたい、まではわかるが

なぜそうなっているのか、どう対処すればいいのかが読み切れない。


電話連絡方法がわからない方で、友人を介して要件を依頼した。

その間に、ネットサーバーに問い合わせると

相手のサーバーが、私のメールを拒否しているとのこと

別のアドレスで送信してみては・・と言われ

アドレス追加を申し込み(月315円)、追加アドレスで送るも拒否される。

私のPCのセキュリティに弱点があるのか?


そうこうしている間に、友人の連絡が届き、Aさんから別のアドレスが送られてきた。

これで解決したが、半日かかってしまった。

画像



追加したアドレス、解約するか どうしょうか



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ブログもFBも、結局は同じ・・・が私の感想です。
求めるものが<拡散>なのか<やりとり>なのか、
それとも自分をまとめてみることなのか・・・。

やりたいことがはっきりしていなければ、
よく分からない世界のままのようです。
ただFBだと、知ることのできる範囲が簡単に広がります。
目新しさは新鮮なので、
世界が広がったと錯覚するもしれませんが。
私の場合、さまざまな絵と出合えたことはラッキーでした。
でも、いずれ飽和感がやってくるとも予感してます。

マイペースを保持できる乙女さんなら、
うまく使い分けしながら様子をみることだって可能かと。
私の友人など、登録してそのままの人も多いです。
まずは溺れない程度に泳いでみる。
それぐらいの気持ちでも、そこそこ楽しむことはできますよ。
七海
2013/07/28 08:42
七海さん
>ブログもFBも結局は同じ。
なるほどね。
拡散、やりとり、まとめたいかい と自問自答してみる。
やはり、自分は何を得たいのか 目標が必要ね。
>溺れない程度に泳いでみる。
アドバイス ありがとう!
楽しむ目標が出来ました。
桂川の乙女
2013/07/29 09:46
私もツイッターを薦められましたが・・・ブログ止りです。
SNSに浸かっていてもしんどいものですよね。
Tatehiko
2013/07/29 18:47
私は職場の若い男の子とのコミニケーションにFBしてますよ
大したことはかいてません
実名だから最初は躊躇したけどね
ハリキリおばさん
2013/07/29 22:27
Tatehikoさんは
毎日、ブログを更新しているからね
SNSも楽しめたら、これはこれでいいんじゃないかな
一度やってみようか思っている。
やってみて合わないようならやめればいいんだし
桂川の乙女
2013/07/30 09:49
はりきりおばさん
まあ 若い男の子とFBを
それは 楽しいことで 
また 違った世界が見えますか
桂川の乙女
2013/07/30 09:51
ブログだのFBだの世界がますますSFみたいになってきましたね。
特定の相手との交信と不特定(多数)との交信には自ずから違った心覚えがひつようなのでしょうね。
けいさん
2013/08/11 07:39
けいさん
まさにSF。いずれにしても、自分の意見が求められ、何かを極めたいと
欲する目標が必要かもね。世界の中の自分を鍛える勇気が欲しい!
桂川の乙女
2013/08/15 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
メール送信一騒動 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる