花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲哀の中の笑い

<<   作成日時 : 2013/04/13 23:56   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

笑いこけ 『シルバー川柳』 すぐ忘れ


ここ数年 書籍は図書館を活用していたが、久しぶりに二冊購入した

『シルバー川柳』がそれ

新聞の広告を読み、声上げて笑ってしまった。 手元に置いておきたかった


音量を あげたテレビが 子守唄
    母は耳が難聴で、テレビの音量を34まで上げる。だけど、5分ほどすれば コクりコクり


異性の目 シルバーパスを 出しそびれ
    古希を祝う同窓会。シルバーパスをもらえたことが嬉しいが 傍にいる人見て出しにくかったと言う人ありて。


お出かけは 歯科外科内科 耳鼻眼科
    父と母は 曜日を決めて医者通い それを日課にして



共感する句が多くて 

父や母も回し読み 

我が家を訪れた妹が これは面白いと持ち帰る

人生をユーモアに生きる術を知らなかった私は、この川柳に憧れてしまった

今日は小学校の同窓会。

一句でいいから紹介したかった が ことばが出て来ない


そこで うたった一句

  笑いこけ 『シルバー川柳』 すぐ忘れ


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
私も川柳が好きで いつか いつか 一句を と思いながら
全然ダメです〜(笑)
笑いこけ すぐ忘れるのは 健康的ではありますよね〜。
ひぐらし
2013/04/14 20:18
ひぐらしさん
いつか いつか といってられるけれど、ひぐらしさんの
日常ブログが川柳と思いますが(笑)
憧れてますヨ!
桂川の乙女
2013/04/14 21:50
サラリーマン川柳いつも楽しんで読んでましたがシルバーのもあるのですね。異性の目を気にする歳ははるかに過ぎましたけど身につまされます。最近すっかりテレビが子守歌になってしまいました。サスペンスではいつも犯人が分からずじまい。あと味の悪い思いをしています。早速本屋さんで探して見ます。
さざなみ
2013/04/16 09:21
さざなみさん
身につまされる事象に共感あり、それを笑い飛ばしてくれる川柳です。ぜひ買って。一ページに一句で、とても読みやすい。
表紙に『「アーンして」 むかしラブラブ いま介護』とあります。
桂川の乙女
2013/04/16 16:02
今度は川柳ですか、いいですね素晴らしい!
桂川川柳、楽しみに待っています。
けいさん
2013/04/22 11:34
けいさん
川柳作れる人に憧れています。
苦しい人生を乗り越える力をお持ちと。
私も作れたらなあと
桂川の乙女
2013/04/23 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
悲哀の中の笑い 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる