花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら 見に行こう

<<   作成日時 : 2013/04/01 11:33   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


朝早くから ガガーと裏の神社から大きな音

大きなクレーンで 伸びた木の剪定をおこなっていた

昨日、桜の木も切っていたよ と向かいの人に聞き

急いで見にいった

ある ある 切り倒された幹に 枝に 花がまだ生きている

たくさんの枝をかかえ 持ち帰る。

部屋に 庭の桶水に トイレに飾った 

このやわらかさが やさしくしてくれる

画像


おとうさん おかあさん

公園の桜、満開え

お茶とお菓子持って 見に行こう

足腰が弱って 観光地まで行けない両親に声をかける

桜が 花が大好きな両親は二つ返事

500mぐらいの花のトンネルのベンチに何回も腰をかけ

花を見上げる。  笑顔を パチリ!

画像



庭の花も あたたかい日差しに うれしそうな表情。 見てやってね


画像    suzukoさん 南山すみれが いっぱいです

    あちらこちらに 根をおろしました
    
    庭中に じゅうたんのように 
                        
    咲いてほしいです









ボケの花 実らない木だけど
一つ ひとつの花が それぞれの表情で 踊っているようで この真っ赤な色に心が浮き立ちます

画像画像














画像  
         ムラサキハナナ

         素朴で

         大好きな花

         こぼれ種にまかせています

         石の間から 庭の片隅に

         遠慮気味に 生きてます





私は 壺にたっぷり 生けるのが好き
いま 部屋中に スイセンの香が 清涼とした空気をつくってくれています

画像
   





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
家族でお花見、良かったね。あなたのお庭も春爛漫ですね。いつもサクラソウの苗いただいていたのを思い出します。
ボケも実がなるんですよ。クサボケだけどいびつでちいさな小さな梨のような実が。
さざなみ
2013/04/01 19:20
お茶とお菓子を持って公園でお花見♪
いいですね(^_-)-☆
観光地にない魅力がありますね。
ナンザンスミレ、かわいがっていただいているんですね(^^)
スミレのじゅうたん♡ いいですね。
ツマヅロヒョウモンの幼虫に食べられませんように!
suzuko
2013/04/01 19:43
桜はやっぱり優しい雰囲気のところが日本人の心にぴったりなんでしょうね。
ご両親の笑顔が想像出来ました。
ムラサキハナナは確かに庭の片隅で遠慮ぎみに咲きますよね〜。
ひぐらし
2013/04/01 20:55
さざなみさん
サクラソウの一番花は毎年一月頃なのに、苗床が遅れ、今年の開花は遅れてしいました。たわわに咲くのはこれからです。
ボケの実、以前に一回なったように思うのですが・・・ボケ酒にした記憶があります。アハハ、我が家はなんでもお酒かジャムです。
桂川の乙女
2013/04/02 16:26
suzukoさん
うちの地域は、わりと桜が楽しめるのです。
神社、中学校、あちこちの公園など。
スミレ、もっと増やしたいです。
桂川の乙女
2013/04/02 16:31
ひぐらしさん
そうですね。桜、優しい色合いが、疲れた心を癒してくれそうです。
父と母、少しづつ、弱っています。
一日一日を大切にと思ってます。
桂川の乙女
2013/04/02 16:36
雨にぬれながら、近所の桜はまだ咲いてます。
うすい色がながれるように広がってました。
桜・・・・それぞれの胸に広がる想い出がありますね。

ボケの花、かわいらしい。わたし、すきです。
七海
2013/04/03 20:31
乙女さん、皆さんあなたのブログ待ってるのですね。
乾いた砂漠の水ように、いっきに、参加されて、癒されてるのですね。
こころ安らぎます、いつも開かせて頂き、こっそり、楽しんで居ります。
ご両親に対する愛情、花に対する愛情、この世の生かされてる人に対する、
真摯な愛情に、勉強させられて居ります、
いつも楽しんで待って居ります。
待ちボーケ
2013/04/04 08:05
七海さん
今朝、4時頃目覚め、眠れない。歳だなあ(笑)
桜の花びらが、雨にぬれている風情もいい・・・と眺めていると
散る花びらをせっせと掃いている人もあり、ありがとうです。
桜・・七海さんならどんな絵本になるでしょうね。
桂川の乙女
2013/04/05 06:03
待ちボーケさん よくお越しを。
いつも訪問していただいているとか。
つぶやきにお付き合い、ありがとうございます。
楽しんでもらっているなんて・・何か嬉しいです。
桂川の乙女
2013/04/05 06:10
今年の桜は何か格別美しかったような気がします。
寒く冷たい冬から解放されて、春を告げる花というのが桜を想う万人共通の心でしょうか。ご両親との身近な花見、よかったですね。
けいさん
2013/04/22 11:28
けいさん
今年はあっと言う間の桜だったように思います。
もみじの若葉がまぶしい季節になったのですが
寒さが続き、気候がなんか変ですね
桂川の乙女
2013/04/23 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくら 見に行こう 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる