花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 巻紙の便りが

<<   作成日時 : 2012/10/21 17:02   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

書道サークルの先生に送った「夢」に

巻紙で嬉しい便りが届いた。

お芝居で観るように、垂らしながら読んだ

画像




この日の朝、早起きして堤防を散歩

三文の徳 かしら

東の空が真っ赤に染まり

セイタカカゼクサの隙間から

朝日が 昇り始めていた

画像


陽は地球に生きるすべてに

ひとしく 照らしてくれる

画像



最近少なくなった セイタカアワダチソウが 光浴びて輝き

画像





書道を辞めた一つの理由は

水彩に時間を費やしたかったから

画像


踊っているような ミョウガを描きたかった



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
光を浴びてセイタカアワダチソウがとても綺麗に撮れてますね〜。踊っているようなミョウガも素晴らしいです。陽は地球に生きるすべてにひとしく照らしてくれる・・お日様はありがたいですね。
ひぐらし
2012/10/22 18:56
ミョウガ、踊ってますね♪
suzuko
2012/10/22 22:01
ひぐらしさん
昔の人は、日をあがめ 尊く思って暮らしていたんでしょうね。
けれど その光を輝かせているのは影でもあるのですね。
水彩初めて、気付きました。

桂川の乙女
2012/10/22 22:52
suzukoさん
「乱舞の茗荷」ってつけようかな(笑)
奏でるような絵が描きたいわ
桂川の乙女
2012/10/22 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
巻紙の便りが 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる