花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS カクテル伐採

<<   作成日時 : 2012/10/16 20:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

夕方 何を思ったのか

ハサミを持って壁面のツル薔薇、カクテルの枝をチョッキチョキ


4つのプランターに植えた株、16年になる。

乙女の年齢も重なり、梯子をかけて剪定するのも

土の入れ替えもしんどくなってきた。


画像
                   5月に開花のカクテル
          

壁面に張り巡らしたカクテル

毎年、5月の連休中に花ひらいた

道行く人が、「いつもこの道を散歩しているのですよ」と

声をかけてくれた。

来春 壁面いっぱいのカクテルは見られなくなっって

がっかりされるかな。

鉢植えは残すので ごめんなさいね。



今朝、咲いた黄色の半八重のツル薔薇(名前不詳)
画像






 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
壁一面のカクテル、今年で終わりなんですね。
残念ですが、無理せず楽しむ園芸がいいですね♪
suzuko
2012/10/17 18:18
suzukoさん
壁面いっぱいにカクテルを咲かせたいとの夢は実現したので
ま、いいかって(笑)。タップリが好きだったんだけどね。
桂川の乙女
2012/10/18 08:28
春に見る黄色とちがって光を宿してます

>何を思ったのか・・・
なんとなく分かるような気がして凝視しました
七海
2012/10/19 08:07
七海さん
人間の感知能力ってあるんだなって
このブログをアップしてから
一つの出来事がありました。
桂川の乙女
2012/10/20 09:36
乙女さん
一つの出来事、いつか試食させてください
乙女さんのさばき方で
七海
2012/10/21 12:39
七海さん
試食できるような料理に
いつできるでしょうね
さばき方も研究しなくっちゃ(笑)
桂川の乙女
2012/10/21 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
カクテル伐採 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる