花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝!

<<   作成日時 : 2012/10/09 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



去年、多用なために書道サークルを辞めていた私

十勝滞在中に、高齢の先生がお止めになるとの連絡が入った。

週一回、サークルに通って13年。

蘭亭叙、九世宮、高野切、上福などを教えてもらった。

その先生が、生徒みんなに宿題を出した。

「夢」という字を書いて、郵送せよと。

あの世へ旅立つときに、それをお棺にいれて旅立ちたいと。

送別会には参加できなかったけれど

私も、先生に 一枚 送らせてもらおう

長い間の感謝を込めて。


                       エゾトウウチソウ(風のガーデンにて)
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これもいい字ですね、素人が褒めるのもおかしいけれど。
字が躍動している というのが 直感でした。
けいさん
2012/10/10 09:32
けいさん
ありがとうございます。体を動かすことは好きです。
歳を重ねても明日へ夢を持って暮らしたい!
そんな思いを込めて描きました。
桂川の乙女
2012/10/10 17:39
「夢」をお棺に入れて旅立ちたいなんて素敵ですね〜。
乙女さんの「夢」も素晴らしいです。
私もずーっと書道をさぼっています。書きたいなと思いました。
ひぐらし
2012/10/10 18:10
ひぐらしさん
書をされているんですね。
机の上に、硯と下敷きがいつも用意されている
そんな環境を作りたいです。
桂川の乙女
2012/10/10 22:56
佇まいの美しい<夢>ですね。

あれこれ手を出して、かつて難産ばかり苦しんだ世界が、
「おいでおいで」を」しています。
ほんとは、みんな根っこでつながっているのでしょうね。
七海
2012/10/11 14:57
七海さん
書には、自分の魂を入れられるのですが
自分を見つけたい、と始めた絵には、まだ
「おいでおいで」と声が聞こえないのです。


桂川の乙女
2012/10/11 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
感謝! 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる