花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北の旅

<<   作成日時 : 2012/10/01 10:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

「北海道ガーデン街道」には七つのガーデンが紹介されており

今回は、十勝の「六花の森」 (ハマナシの実)
画像


「十勝ヒルズ」
画像


富良野の「風のガーデン」
画像


を訪れた。

去年、「十勝千年の森」「真鍋庭園」「紫竹ガーデン」に廻っており
あと残すは、旭川の「上野ファーム」となった。画像

宿泊場所は「ぬかびら源泉郷」にある隠れ家で
ぬかびら湖や廃線になった線路も散歩道。

楽しい出会いもあった。

落合の森の中にある「たるきいとな」の傍には
カヌーが出来る川が流れ
オーナーは
ハンターでアウトドアーガイドで楽しい人だった。
鹿肉カレーが美味しかった。

画像


いつも立ち寄るお菓子の「ピーコック」さんのおくさんは
京都出身の方で、沖縄の海でダイビングしてきたといい
店の入り口に飾ってあった貝の置物を
「どうぞお持ち帰りを」といわれ、いただいてきた。
「水字貝」といい、台所やトイレの水の守り神という

泳ぐことが好きで、ダイビングをやってみたいと思っている私は
深い海を思いながら 大きな守り神さまを描いてみた
画像



北の大地の紅葉は10日遅れという
それでも ゆっくり 心身を癒して帰ってみると台風の防備

台風一過の今朝 
西の空に きれいなお月さまが お目見えでした。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
乙女さん、お帰りなさい♪ 北海道に行ってらしたんですね。富良野の「風のガーデン」一度行ってみたいと思っています。富良野だけでなく北海道はやっぱりいいですね〜。「水字貝」見たこともないですが素敵に描かれてますね。
ひぐらし
2012/10/01 18:22
水字貝 以外に写生なさったスケッチ見せてください。貝は見ているとイメージがわいてきます。
オペラハウス
2012/10/01 19:46
おはようサン

芒と月の写真に出迎えられて
気持ちがすっきりとしました。
貝の絵はイメージがひろがりますね。
よく分からないで決めつけてはいけないのですが、
心象画にむいているお方ではと感じました。
七海
2012/10/02 08:30
ひぐらしさん
北海道のガーデンは、とても広くて、ゆっくり散策出来ますよ。
「風のガーデン」は撮影場所になったところも保存され、
花の季節に訪問すると、もっと素敵でしょうね。
「水字貝」は白くて大きな貝で、足が一本折れていましたが・・
桂川の乙女
2012/10/02 16:39
オペラハウスさん
他に数枚描いたけれど、とても見せられたものじゃないわ
ごめんあそばせ
桂川の乙女
2012/10/02 16:42
七海さん
朝の散歩にいつもカメラを持参するのですが
偶然にも、台風で荒れていた30日の中秋の名月を
翌朝にとらえることが出来、ラッキィ!
一時間後には、西の空は曇り、この素敵な空は消えていました。

心象画、多分に憧れているかも。
いつか思うようなのが自由に描けたら・・と。
桂川の乙女
2012/10/02 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
北の旅 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる