花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 偲ぶ会・・50年ぶりに

<<   作成日時 : 2012/09/09 09:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



昔むかし

何かを求めて、悶々と日々を生きていた

内気な一人の少女がいました。

その少女が、近所の知人に誘われて

サークルに参加してから

180度の視野がひろがりました。

少女の家の近くの会社社長宅に下宿していた すすむは

少女と ときどき帰宅バスが一緒になり、悩みなどを話し合いました。

少女は2年ほどでサークルを辞め

すすむとは、一、二度あう程度で、そのまま疎遠になりました。


50年後

突如、すすむの「偲ぶ会」の案内が届きました。

サークルに集った人々は、

短い間だけど、少女が在籍していたことを覚えていてくれました。

画像


自覚が遅れていた少女を導いた

Tさん Mさんたちが、新しいサークルをつくり

「偲ぶ会」をよびかけていました。


案内いただいて ありがとう

一度 みなさんに お礼がいいたかった

今日の乙女があるのも

みなさんとの出会いからでした。


画像



すすむ  

うちの薔薇バレーリーナの枝に

今朝、一斉に花がきれいに咲きました。

あなたに 捧げます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
偲ぶ会・・50年ぶりに 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる