花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 住まいガタガタ

<<   作成日時 : 2012/08/27 19:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

初めは、トイレ

次はエアコン

そして 屋根瓦


次々と故障を起こした。極めつけは 屋根瓦だ

夜、帰宅すると 部屋の中に タライがいくつも並べてあった

天井を仰ぐと 白い天井板に 地図のようなシミのあとが あちこちに 

母が言うには、雨のために窓ガラスを締めに部屋に入ると

ボトボトと 雨が落ちてきたという

北風の豪雨が瓦を噴き上げてしまったのか

後日、瓦屋さんに見てもらうと どうも阪神大震災のときの被害らしい

全部、ふき替えが必要と言う 思わぬ出費だ。

私と同じで住まいも 疲れてきたのかな

画像


先日 緑のモミジが あまりにも輝いて見えたので 描いてみたが

思うような 清々しさが描けなかった

次は 二度咲きのノウゼンカズラに挑戦してみよう

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
みどりのモミジ見事ですね。
けいさん
2012/08/28 04:31
けいさん
もみじの緑が光に映え、暑さで疲れた体を癒してくれた
その色が塗りたかったのだけど
まだ、わからないわ
桂川の乙女
2012/08/28 09:41
もみじが素敵ですね〜。昨日お友達と絵を見に行ってきました。四季折々の田んぼだけの風景画でした。それも素敵でした。
ひぐらし
2012/08/28 19:30
ひぐらしさん
たんぼだけの風景っていいですね
まるで人間の一生が描かれているような
目に浮かびます。
桂川の乙女
2012/08/29 06:24
もみじの絵が生き生きしてて、母と行った大徳寺(だったと、)の夏のもみじを思い出しました。 大きめの葉が茂って丈高く、涼やかでした。 思いがけず日頃忘れている昔にもどれて、乙女さん有難うございます!! 
せんだん婆
2012/08/30 14:17
此の猛暑の中緑の紅葉に癒されました。
トマト
2012/08/30 22:31
せんだん婆さん
私の母は毎月一日に稲荷参り。お伴はいつも末の妹。
母と出かけた思い出はほんとに少ないなあ。親不孝な乙女です。
これからでもつくろう

桂川の乙女
2012/09/01 09:11
トマトさん
緑のモミジも大好きです。
一枚、一枚の葉が生きているように描けたらいいんだけど
もっと書き込みをしなくっちゃあ
桂川の乙女
2012/09/01 09:17
kんな絵も描かれるのですか?
○○派の襖絵かと思っちゃいました。

お向かいの庭で、紫木蓮が二度咲きしてます・・・何故?
七海
2012/09/02 08:27
七海さん
自分が描きたいのは何か? まだ不明です。
スケッチも不足です。
デジカメで「光」を見て、絵に描きたいと思って
始めた水彩です。
木蓮、二度咲きするんですね。不思議・・
桂川の乙女
2012/09/05 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
住まいガタガタ 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる