花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥琵琶湖の風

<<   作成日時 : 2012/05/15 17:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


5月13日 JR湖西線の永原で下車画像

永原から塩津まで 二人で散策

住宅街を抜けると、緑の風が嬉しい

大きな葉が光と風にゆられ

ホウか トチか

サンキライの青々した葉が 目につき

一枝 頂戴する

第二岩熊トンネルの右のトンネルを行く画像

だ〜れも来ないので

氷川きよしの♪櫻♪を 歌いながら歩く

トンネルの出口は 一幅の絵だ 

そこには

塩津港を見下ろすように大きなマムシグサ


ここで昼食 
画像
今日は ばっちり すき焼きだ

うどんをいれるが これがまたうまい


乙女の忘れ癖を知っている H子は

おにぎりに予備の菓子も用意

そう それが いいのだ(笑)


ウイーンと バイクのツーリング
画像
シャーとサイクリング車が

風を切って行く

JR近江塩津駅へは 田園風景がひろがり

田植えを待つ水田の風が

体を吹き抜ける

冷気が心地よい 奥琵琶湖の風に

遊んでもらった 一日だった



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
息を大きく吸い込みました。
空気がおいしいこと・・・

乙女さんの写真は、奇をてらっていないのにハッとします。
すてきです。
七海
2012/05/16 14:57
七海さん
緑の風が
美味しいって 感じてくれました?

レンズをのぞいた時、ヤッターというときがあります。
そんな時の写真を いいな いいなと自画自賛です(笑)
桂川の乙女
2012/05/16 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥琵琶湖の風 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる