花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS らら るる りり

<<   作成日時 : 2012/05/10 00:38   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

去年、10匹のランチュウを
 旅立たせてしまい画像

生きものの世話は大変 
と思っていたんだけど
金魚好きのおじさんが
また 乙女に 5匹くれるという
3匹でよいと ご遠慮する

それからが大変
狭い部屋のどこに 
60p幅の水槽を置くか
書棚を寝室に移動することにした
ファイルや山や旅、園芸の本を処理
書棚のあとが ほこりだらけ画像


いい機会だと 部屋中の拭き掃除
清々とした部屋に お迎えした三匹
名前で呼ぶことにした

らら(白) るる(赤) りり(赤の背)と

去年の失敗を教訓に 
餌は少ない目に 
温度は自然のままに

らら るる りり
長く お付き合いしてね




今日の庭の花


かすみ草                               ベニウツギ
画像画像



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。お久しぶりです。らら るる りり なんて素敵な名前なんでしょう。乙女さんにお詫びがあります。 嵯峨菊の苗のこと。せっかく頂いたのにいまだに新しい芽が出てきません。最初は元気だったのですがこの冬はとても寒くてダメになってしまったのかもわかりません。でもまだあきらめてはいませんが・・・。本当に申し訳ないです。この土地に合わなかったのかもしれません。でも感謝しています。ありがとうございました。
ひぐらし
2012/05/10 17:34
ひぐらしさん
菊は結構、たくましいから大丈夫と思うのですが
嵯峨ギクはひ弱いのかな
また来年に挑戦してくださいね。
桂川の乙女
2012/05/10 23:15
我が家の一匹だけのめだかは玄関にいます。
出かける時、
「泥棒が入ってきたら、おどかすのよ」と教えてます。





七海
2012/05/12 23:50
七海さん
まあ、玄関番のめだかですか。良いしつけをなさってますね(笑)
うちは三匹もいるから、
きっと泥棒が入っても大声あげてくれるかな
桂川の乙女
2012/05/13 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
らら るる りり 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる