花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走・・乙女も走る

<<   作成日時 : 2011/12/26 16:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

今朝、ボランテイアに行っているKさんが検査入院

88歳のKさん 独居で身元引受人がおらず

乙女が引受人となる。

新しいパジャマを買いに走る

下着に全部名前を書き入れ、準備する。

新年を病院で迎えるKさん 寂しいね。


画像



そして

大津の木工やさんから電話だ

依頼していた手作りの椅子とテーブルを届けるという

既成の椅子では、足丈にあわず

一日、椅子に座って読書していても疲れない椅子が欲しい

肘の横にカップが置けるのがいい

そんな注文をしていた

狭い部屋のどこに置くか

急いで 大掃除

生活品の整理が必要な年齢なのに 増えるなあと思いつつ

ちょっと 贅沢な買い物をした。

来年は この椅子でたくさん 本を読もう  

世界をひろげられるかな

画像

                     ミニ薔薇 白レンゲ(秋からピンクに染まっている)


昼ごはんが終わった頃、町内のHさん(75歳)から SOSの電話

「年賀状を作っているんだけど、宛名の印刷が出来ない。プリンターが動かない」

昨日一日中かかっても動かない。説明書読んでもわからない という

自転車を走らせる。

使っているのは「XP」 プリンターはエプソン

PCにプリンターのUSBを挿しこみ、電源を入れる。

年賀状のソフトを使用する前に、wordで印刷ON するもプリンターが動かない

何回も印刷指示を出していたのか

印刷ドキュメントが95回も溜まっている。

う〜ん これかな

全部削除して、テスト印刷

おお プリンターが動き始めた

頼まれがいがあるというものだ。


今夜中の作業があと一つ

これが難物だ

ああ ゆっくり家の掃除をしたいものだ



薔薇の土変えが残っている。正月の作業になりそうだ

カクテルさん あと少しまで咲いていてちょうだい 

画像



あらっ サクラソウが一輪  春の気分にしてくれて ありがとうね

画像



2011年 

いろいろ たくさん 考えさせられた一年でした。

みなさん ありがとうございました。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらこそありがとうございました(ぺっこん)。
今年、乙女さんと出会えてよかった。

素敵な生き方をしてらっしゃいますね。
あの椅子とお部屋の雰囲気から
乙女さんが垣間見えました。
七海
2011/12/26 20:46
専用の机いす素敵です!好かったね。
年賀状に私も苦労しました。古いパソコンから馬鹿にされているようです。
どうにか今年は早くできてよかったです。絵の教室の作品です。ご覧あれ。
今年はいろいろお世話になりました 来年もよろしく。
オペラハウス
2011/12/27 10:46
乙女さんお久しぶりです。 お元気でしたか? 嵯峨菊なんとか無事に育ってますよ〜。(ブログにもアップしたのですが)来年がとても楽しみです。お礼にも伺えなくてすみません。ボランテイアもされてお忙しいんですね。
本当にありがとうございました。良い年をお迎えくださいね〜。
ひぐらし
2011/12/27 20:56
七海さん
私も素敵なお話や詩・情熱的な絵に出会えてよかった。
何よりも、前向きで精力的な生き方が素敵です。
この椅子は、これからの私のパートナーとなってくれるでしょう。
桂川の乙女
2011/12/27 22:20
オペラハウスさん
座りごこちが自然でいいですよ。
私は賀状を4種類作成。水彩習作も印刷しました。
来年も楽しい企画をよろしくね。
桂川の
2011/12/27 22:36
ひぐらしさん
ばたばたして、みなさんにご無沙汰しておりました。
嵯峨ギク、UPしていただいたのですか。早速伺います。
ひぐらしさんの広い庭で、きっとすくすく育ってくれるのが
楽しみです
桂川の乙女
2011/12/27 22:41
老人のサポーター・・・ごくろうさんです。
寄り添うことの理解に、まだまだ甘さがあったと反省しているのですが・・・大切なことですよね。
よいお年をお迎えください。
まだ新年まで4日ほどありますもんね。
Tatehiko
2011/12/28 12:49
皆さんから頼られ、乙女さんも走る!
大変ですね、お身体ご自愛ください。
素敵な椅子!(^^)! いいお買い物は人生を豊かにしますね。
カクテルは、忙しい乙女さんを知っているので、じっと待っていてくれますよ♪
お正月休みしてからゆっくり植え替えてあげてください。

来年もどうぞよろしくお願いします
suzuko
2011/12/28 21:56
今晩は
もう春が来たような、桜草の一輪嬉しいですね。
今年も沢山学ばせていただきました。有難うございました。
お元気でよい年をお迎え下さい。
shiyoko
2011/12/29 22:50
suzukoさん
毎日、自分で忙しくしている。
庭いじりがしたい、読書がしたい、料理がしたい
リフォームがしたい 絵が描きたい、ゆっくり紙を前に書もしたい
来年は時刻表を作ってみるかな
suzukoさんの園芸をみてはああ、私もそろそろって。目安です。

桂川の乙女
2011/12/30 01:15
shiyokoさん
一年が早く往ってしまいますね。
いつも癒されています。
こちらこそありがとうございました。
又、お会いできるのを楽しみにしてます。
桂川の乙女
2011/12/30 01:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
師走・・乙女も走る 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる