花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダマスクの香り

<<   作成日時 : 2011/11/07 11:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

11月4日 名古屋から「しなの5号」に乗車

画像
                薔薇は家のフラグラントレディ(ダマスクではない)


塩尻まで約二時間をどうするか

「ハイキングですか」 
リュックを置いた私に隣席の女性が声をかけてきた 


松本へ父親の介護見舞いに向かうというAさん
園芸の研修にカナダへ二カ月行っていたらしい

知人がいるケベックのリンゴ園で何回か過ごしたと私も

園芸の話にはずむ

Aさんの仕事は 岐阜で薔薇の芽接ぎをして 薔薇園におろしているという

がぜん 身をのりだした

もう 話が止まらない

バレーリーナは 秋の実もいいですよ
薔薇の花びらは みんな味が違いますよ と教えてくれる
娘が ダマスクを育てて エッセンスを作っているんですよ

棚の上のボストンバックから取り出した小瓶で

私の耳のあたりをシュッと 吹きかけた


うわー! 列車中に香りがひろがった

薔薇そのままの香りだ



どうぞ お持ちください

 ですって!


5月の岐阜バラまつりにも出店していますよ

 はい! ぜひ 伺います




韮崎への旅(1)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な旅の始まりですね!(^^)!
バラ談義に花咲かすなんて羨ましいです。
suzuko
2011/11/07 19:35
信州へ何時いかれるのかと思ってましたが、もう帰ってきたのですか?
早い事!あっちこっちへ行けていいですね。花に絡んだ旅は最高です。
詳しいお話はゆっくり聞かせてください。
オペラハウス
2011/11/08 07:15
お出迎えの写真が変わりましたね。
思わず、深呼吸しました。
そらいっぱいの空気が心地よいです。

バラの香りとは、すてき。
ジャムをいただいて食べたことがあります。
みんな違うんですか? さすが薔薇ですね。
七海
2011/11/08 08:05
suzukoさん
一期一会とは、こういうことなのか
旅も人の出会いが楽しいものだと
知りました。
桂川の乙女
2011/11/08 22:39
オペラハウスさん
十勝でゆっくり出来たので
山梨の旅も楽しいものになりました。
どちらも温泉に浸ることができて幸いでした。
桂川の乙女
2011/11/08 22:49
七海さん
この頃、写真を撮っていて思うのです
こんな絵が描けたらいいなあ・・と
裾野の稜線がきれいな富士でした。
私も一枚一枚の花びらを食べて見ようとおもいました。
桂川の乙女
2011/11/08 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダマスクの香り 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる