花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰京して一番にやったこと

<<   作成日時 : 2011/10/25 16:01   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

それは 花の手入れ。
まずは 庭の花たちに あいさつ

つる薔薇 カクテル、花も葉もボロボロ 青虫がいっぱい
画像



シュウメイギクがたわわに                              ボックセージがゆらゆら
画像画像













皇帝ダリアに蕾が出ていたよ                          今年は去年より大きくもう 5mにも成長
画像画像














つる薔薇のミミエデンの苗が5日前に届いていた。
早く植えなくては。
それに
北の国から持ち帰った苗
ゲラニウム クリンソウ オダマキ ノコンギク

画像画像
画像



十勝画像
ぬかびら源泉郷の
H宅で宿泊。
毎日温泉に入り
よく眠った

そのお家から見る景色が
みんな絵になり
毎日 毎日
絵を描いていた。

Hの運転で
真鍋庭園、紫竹ガーデン、千年の森へドライブ

リフレッシュ出来た日々でした。


画像画像















画像画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえんなさい!
十勝に行ってたんだ。
若き日に5カ月ほど住んだことがあります。
時のネジを回してきましたか?

オダマキの花、好きだなあ。
七海
2011/10/26 05:55
乙女さん 北海道だったんですか。いいなあ!こんなに綺麗な景色の中で
絵を沢山描かれたんですね。持ち帰った苗が育つといいですね 。
ひぐらし
2011/10/26 08:36
写真でみるととても綺麗で良いとこにみえますね!それかカメラマンが良いのか!?
長旅お疲れさまです(^_^)
ぬかびらの野生児Y
2011/10/26 13:29
七海さん
十勝って広いんですね。
「河岸段丘」ってのも教えて貰いました。
オダマキ、白と黄色です。茶花にっと思ってます。
桂川の乙女
2011/10/26 22:15
ひぐらしさん
雄大さがいいです。ガーデンも広いんだわ。
ぬかびらの紅葉は3日目の初雪で終わりましたが、
柿色の樹木が味わい深くて好きです。
6枚をスケッチしました(笑)
桂川の乙女
2011/10/26 22:21
ぬかびらの野生児さん
ありがとうね。貰った苗、早速植えましたよ。
コバルトセージは元気ですか
きれいに見える写真。空気がいいんだわ。もち腕前ね(アハハ)
桂川の乙女
2011/10/26 22:25
十勝に行ってらしたんですね。
いい季節の風景写真楽しませていただきました!
皇帝ダリア、お見事5mですか、凄い・・・
我が家のダリア、今年は特に良く伸びたと思っていましたが
5m迄は伸びていませんよ。
霜の降りる前に早く咲いて欲しいですよね。
shiyoko
2011/10/27 14:23
白樺のあるところへの旅立ったのですね。
北の大地は、もう紅葉真っ盛りだったんですね。
温泉に浸かって絵を描いて・・・こういうゆっくりとする旅はうらやましいですね。

Tatehiko
2011/10/27 18:25
一番驚いたのは息子がコメントしていたこと。乙女さんYを見落とさないでね。
桂川はまだまだ色とりどりの花々に囲まれていて,とてもうらやましいです。
コバルトセージはなんとか次の花を咲かせていますが,やはり屋外のほうがいいのかもしれません。
kaori
2011/10/27 19:49
shiyokoさん
おっぱいのような山が映っている三股は紅葉は終わりでしたね。
でも白樺がとてもきれいでした。
皇帝ダリア、4mかも(笑)
折れないかと風が心配支えがか細くて。
折れ曲がってもいい広い庭なら
いいんだけどね。
桂川の乙女
2011/10/27 20:42
Tatehikoさん
そう ほんとに命の洗濯ができました。
一年のうちの10日間です。来年も行きたいと思ってます。
白樺の葉が緑から、山吹色に変化するのもいいです。
桂川の乙女
2011/10/27 20:47
kaoriさん ようこそ
しまった! Yでしたか。見落としたわね(Yさん 許して)
「ぬかびら」が印象に残ってしまって早とちりでした。
ここでいつもの(アハハ)
桂川の乙女
2011/10/27 20:53
乙女さん、お帰りなさ〜い♪
北の大地に行かれていたんですね。
秋の十勝もいいですね(*^_^*)
Wオダマキ、お花が楽しみです
suzuko
2011/10/27 22:02
suzukoさん
北の国の山への準備もして行ったのですが
体調が思わしくなく、腰痛が出てしまいました。
紅葉から晩秋の移り変わりを見れてよかったです。
オダマキ、来春に咲いてくれると嬉しいんだけど・・
桂川の乙女
2011/10/28 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰京して一番にやったこと 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる