花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢は生きる力

<<   作成日時 : 2011/06/06 00:40   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

人間らしく 誇らしく

画像



筑波大の渡邉信教授が、藻から作った石油でトラクターを動かした
渡邉教授は世界中の藻を研究し
沖縄の海で発見し、実用化へ研究。

トウモロコシの5万倍、日本の休田を活用し藻を育てれば、日本が産油国も夢ではないという
権利が外国へ移るのを拒否して、外国からの共同研究を断っているという

教授は語る
日本のために
東北の復興のために活用したい と

なんて凄い日本人もいるもんだ

夢って 実現に向かって 生きる力になるんですね




ホタルブクロが開いてきました。


画像


                      ほ ほ ほたるこい 
                  あっちの水はにがいぞ
                  こっちの水は 甘いぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
「しあわせ・・」と思う瞬間が増えました。
沸点が下がったのかもしれないけど、案外、いいもんです。
夢が生きる力になる・・・いい言葉ですね。
絵手紙の強い線に目がとまりました。
七海
2011/06/08 07:20
七海さん
こんばんは!
思い煩う日々の中で、少しでも善意の 建設的な行為を
知ることが出来るのも「しあわせ・・」の瞬間でしょうか
なら・・人間も捨てたもんでもない・・ですね
桂川の乙女
2011/06/08 21:58
藻から石油!?
そんな発想が生まれること自体すごいですね!
絵手紙のクレマチス、素敵です♪
suzuko
2011/06/09 00:02
suzukoさん
おはようさん!
人間の可能性って はかりしれませんね。
凡人の発想でも積み重ねれば何とか実るのではと
絵手紙、あまり進歩ないでしょ。内面の停滞かな。
桂川の乙女
2011/06/09 08:55
絵手紙の言葉・・・良いですね。
良い言葉に救われ、励まされますものね。
Tatehiko
2011/06/12 21:24
こんばんは〜ご無沙汰しました。
季節の絵手紙、素晴らしいです!
ホタルブクロのお花、ホタルを呼ぶ歌?
懐かしいです・・・
shiyoko
2011/06/13 23:12
Tatehikoさん
やはり明日へ生きるエネルギーが湧くのは
必然への希望であり、夢への実現と思います。
桂川の乙女
2011/06/13 23:33
shiyokoさん
ご無沙汰してます。
絵手紙に薔薇が描けるようになりたいです。
育てている薔薇が描けたら、どんなにいいでしょう
プランターに植えたホタルブクロ、鈴なりです。
桂川の乙女
2011/06/13 23:39
元気ですか?
太陽が薄着になったみたいで、日差しが強いです。
絵、描いてますか?
七海
2011/06/23 08:26
七海さん
遅くなりました。とても元気です。
今、てまり紫陽花を描いてますが・・・
うまくいかず くさってます
桂川の乙女
2011/06/27 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢は生きる力 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる