花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS N子さん 65歳

<<   作成日時 : 2011/04/16 16:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

時には思わぬことが起こる

画像


昼前に N子に電話すると

    夫は外出で 息子は仕事に出かけているので孫を向かいに預けて 今 胃カメラのんできたとこや 

       結果はどうやった?

    わからへん (えっ おかしいな すぐ教えてくれるやろ)


N子の電話を切って 30分後

N子の向かいのSさんから 

灯りがついているのに ブザーを押しても 電話しても 出ないし おかしい と携帯がかかる

孫を預かっているけど 迎えに来ないのはおかしい と


あわてて N子宅へ駆けつけた

N子がおかしいからと 帰宅したご主人が診療所へ連れて行って帰ったとこだった

「一過性健忘症」とのことだ


   なんで 乙女さんが 家にいるのん

   胃カメラなんて 飲んでないよ 診療所も行ってないよ

   私 おかしくなったんか


N子さんは 私の大切な友 二人でよく園芸の行動をした

共通の友人の新築祝いに薔薇を前庭にいっぱい植えに行った

お世話になったYさんが入院中に 草ぼうぼうの庭の掃除に出かけた

ご近所の花好きのおばあちゃんが 整理できないからとベランダの植木鉢を片付けに行った

大きくなりすぎた木の剪定を頼まれて 二人で枝を切りに行ったね


涙の 錘が 心を重くする


N子さんが 壊れてしまったあ・・と思い

農道を自転車で走りながら、え〜ん え〜ん 私は声をあげて 泣いた



自宅で「一過性健忘症」をネットで調べた

24時間で回復するとのこと  ああ よかった!

実母の逝去、遺産の手続きなど 兄弟の調整を一人で背負って

心も 身体も 疲れてしまったんやね


N子さん

しばらく ゆっくり  お休みなさいな

落ち着いたら 温泉にでも行こうな


画像


4月12日 府立植物園の桜は丁度 満開でしたよ


しばらくコメント欄を閉じます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
N子さん 65歳 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる