花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きているよ!

<<   作成日時 : 2011/04/02 08:44   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

画像




画像   思い切って仙台へ電話した


   呼び出し音が聞こえるが・・・

   電話を切った直後

   「生きているよ!」と 携帯にかかった元気な声

   あさちゃん あさちゃん

   嬉しくて 涙があふれた

   よかった!

   ほんまに よかった!



高台だったので 助かったようだ画像

あさちゃんは

地震が起きてから、

知人の安否を尋ね歩き

今日も 救援活動に携わっていたそうな



画像   

   おかあさん あさちゃん 生きていたよ!

   我が家に泊ったことがある あさちゃん

   父も母も 気遣っていたのだ。



   福島原発の被害がひろがっている

   地震大国の日本でのエネルギーは

   どうあるべきか

   国民一人ひとりの知恵と覚悟が求められている
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お知り合いの無事がわかって、本当によかったですね。
エネルギーと作り出す側と使う側、双方が考えなくてはなりませんね。
suzuko
2011/04/02 09:52
suzukoさん
まだ行方不明が15000人を超えるとか。
一人でも多くのご無事を祈ります。
桂川の乙女
2011/04/04 07:51
私のブロ友さんたちも ご無事でしたが 実家が流された方や原発で 避難されてる方もいらっしゃいます

度重なる 余震で まいってられます

早く 早く
平静な日常生活がおくれるようになることを 心から祈ります
亡くなられた方のご冥福を祈るとともに 行方不明の方たちがご家族のもとに1人でも多くもどられますように…


おい
政府よ
政治家さんよ

もっと
しっかりしろや
おかめ姫
2011/04/12 07:20
おかめさん
「普通の生活が幸せなこと」と被災した方が言ってられた
ことばが印象的でした。一日一日を意義あるようにと思います。
桂川の乙女
2011/04/16 14:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
生きているよ! 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる