花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 湖北・大浦散歩

<<   作成日時 : 2010/10/21 19:38   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

ピーヒョロロー ピーヒョロロー 
画像
トンビが湖辺の里で合唱


ここは琵琶湖の最北端、
西浅井菅浦港
秋日和の湖北へ 
志賀の友人の運転でやってきた4人娘
2年前
真っ赤な彼岸花で迎えてくれた大浦なのに
今日は、もうその花の姿はなかった


東屋のお昼ごはんは画像
すき焼き
H子が栗ごはんをふるまってくれた
3個半も食した乙女
お腹いっぱいだあ
また太るう・・

凪もなく静かな湖面に
ススキの穂が輝いて
しばしば 車を止めてもらう






画像画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な秋の一日でしたね(*^_^*)
友との語らい、素敵な景色そしておいしいごはん♪
心真ん丸、身体も!?
これからの庭仕事&大掃除でシェイプアップに励みましょうか^^;
suzuko
2010/10/22 13:12
suzukoさん 
いつも安らぎをくれる琵琶湖です。
夏に、秋に登る比良山も傍にあり
とりとめない話に花が咲き、
そうです!庭仕事がいっぱい待ってます。ああ忙しや(笑)。
桂川の乙女
2010/10/22 16:33
湖北の秋
いいですね。
水辺を見ながら食べる食事は最高だよね。

乙女さん
太っちょになる
湖北の秋

字余り

Hさん宅の皇帝ダリヤ 蕾が付いてました。良かったです。
父も 副作用があまり無く 食欲も 出てきて毎日菊の世話をしてます。1日おきの通院は大変だけど 頑張るね
おかめ姫
2010/10/22 23:09
おかめさん ゆっくりさせてやりたいですね。
太っちょになってると思ったんだけど・・2k痩せていたわ
何故かって? この夏、冷やし素麺をあまり食べなかったことと
呼吸法かな。山歩く時も演歌や唱歌を歌ったしね。
副作用なくてよかった! ニイさんも頑張っているんだもね。
桂川の乙女
2010/10/22 23:42
水面がキラキラして凄い、素敵!
琵琶湖ってどんな湖なのかしら〜
今は庭にあまり花がなく、私も寂しい庭だなあと感じたばかり。
何か蒔こうかな。
あんこ姫
2010/10/23 11:14
4人娘さん達との集い トンビもうらやましがったのでは
ないでしょうか♪自然の中でのお昼ごはん美味しかった
事でしょうね。
shiyoko
2010/10/23 14:42
写真のものがトンビですか?
停まっているものを見ることも珍しいですね。

湖北へのドライブ・・・この時期夕暮れ前など良い風景が見れるでしょうね。
Tatehiko
2010/10/23 18:56
あんこ姫さん こんにちは!
琵琶湖は日本最大の湖。海のように大きい。よく小さい時、泳ぎに行きました。
楽器の琵琶に似ていることから命名されたとか。
京阪神の水がめで、恵みの宝庫です。
桂川の乙女
2010/10/23 20:30
shiyokoさん こんにちは!
琵琶湖の水面を目前の食事は最高!
今の時期、トンビの鳴き声がうるさいぐらいとか
私にはのどかに聞こえましたが(笑)
桂川の乙女
2010/10/23 20:34
Tatehikoさん こんにちは!
滋賀の友人たちがいうからに、トンビだと思います。
二羽のトンビが低く舞っていたのですが、私には撮るの無理でした。
琵琶湖周辺は好きなドライブ地です!
桂川の乙女
2010/10/23 20:38
有難う。やっと重たい写真を整理して 乙女さんのブログが開きました。
良かった、これからも楽しみです。寒くなりましたが冬の湖北もまた楽しみましょう。
オペラ
2010/10/27 05:57
オペラハウスさん 
よかった よかった! 今度は余呉湖ですね。
楽しみです!
桂川の乙女
2010/10/27 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
湖北・大浦散歩 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる