花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出の一枚  平和への祈り

<<   作成日時 : 2010/09/22 21:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

8月6日 広島の祈念式典へ初めて参列

画像




8時15分・・・黙とう

広島の秋葉市長が、核兵器廃絶へ力強く宣言しました。

   2020年までに核兵器の廃絶を 
   アメリカの核の傘からの離脱を
   非核三原則の法制化を

そして そして 心に深く、深く残った パンギムン国連事務総長のあいさつ

   被爆者のみなさん あなた方の勇気で、私たちは奮い立つことができました。
   核軍縮に向けた交渉を推し進めなければなりません
   被爆者の証言を世界の主要言語に翻訳し、学校での軍縮教育を
   私たちはともに、自分たちが生きている間、そして被爆者の方々が生きている間に、
   その日(核兵器廃絶)を実現しなければなりません。


灼熱の広島の平和公園に、平和の灯が燃えています。
   
一人の行動、一人の署名が自治体を、世界を動かしている実感が

私を勇気づけてくれました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
思い出の一枚  平和への祈り 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる