花つれづれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 青春18切符で 讃岐うどん食べに

<<   作成日時 : 2010/04/04 01:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

       電車の旅をしたいな

             ず〜と おしゃべりしたいな

             四国へ讃岐うどん食べに行こうか

             行こう 行こう

             京都から香川まで 往復10時間

             切符は5人分が一組で 2人は別日で行くことにして

             一人2300円の交通費

             女性8人が 朝7:06発列車に乗って高松へ

             高槻で快速に乗り換えなのに すぐ着た普通に乗っちゃった

             気付かずにぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃ

             姫路着が9:03予定 なのに今 もう9時過ぎているやん

             えっ なんで遅れているんやろ アナウンスもないなあ

             これ姫路行きやん と誰かが 

             はっと気がつく 網干行きの快速に乗るんやわ

             あれやこれやの珍道中

             予定より30分ほど遅れて 高松へ

             讃岐うどん食べて 高松城址を見て

             帰りの列車に乗った

             来年も行こう 

             次は 敦賀へお魚 食べに行こうな

             景色も見ずに 10時間 しゃべっていたことになる

             なんという おばちゃんたちや アハハハ



画像



2010.3.18 記




                        

                        

                        

           

                        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おもしろい!!
お元気ですね。
旅と言うか人生は、このようにトンチンカンやら大慌てやら・・・笑い飛ばして楽しいのがいいですね。
Tatehiko
2010/04/04 11:51
こんにちわ 
ステキな電車の旅の様子が目に見えてきます おしゃべり楽しいですよね
オンナ3人寄ったらなんとやら もっと大勢だったんですもの乗り越すことなんてへいっちゃら私たちのフォーキングもおんなじです
でも美味しい おうどんを食べてこられてよかったですね^^
グランドマザー
2010/04/04 14:13
素敵な旅をなさっていたんですね。
ハプニングがあったほうが、思い出になりますね♪
おいしいうどんも食べて、身も心も充電ばっちり!?

次の旅行記も、楽しみにしていますよ(^^♪
suzuko
2010/04/04 14:26
京都から往復で10時間なのですか。群馬じゃ日帰りは無理ですね。
一度香川で讃岐うどん食べてみたいと思ってました。
おしゃべりしてあっと言う間の時間だったでしょうね。いいなあ〜
あんこ姫
2010/04/04 19:36
Tatehikoさん
あらっ 連結電車ないわ! まあ遅れてもいいか
お昼時を避けて満員でないのがいいかもって(笑)
みんな 今日は夜遅くなるよって言ってある旅でした。
桂川の乙女
2010/04/05 11:59
グランドマザーさん
孫のお守や、なんやかやで 疲れている人が多くて
ぼっとしたい 人もいて
電車の旅は何時間でもおしゃべりが出来てよかった!
桂川の乙女
2010/04/05 12:04
suzukoさん
4回乗り換えなので、みなさんに工程を渡していたのですが
そう ハプニングあるほうが思い出も楽し(笑)ですね。
ここだけの話(京都で食べる讃岐うどんのほうが美味しかった!)
桂川の乙女
2010/04/05 12:10
あんこ姫さん
なんか 鉄道の旅 って いいでしょ
小説の世界に入り込んだようで わくわく
眠る人はいなかったなあ
桂川の乙女
2010/04/05 12:15
あらぁ〜

私が いつもお掃除してる電車を利用してくれたんですねP
そんな のんびり旅もいいですね

乙女さん その工程表私にも 教えてくださいな

ハリキリおばさん
2010/04/05 22:27
ハリキリさん
そうなの。いつも掃除してくれていた電車なのね。ごくろうさま。
行程(工程まちがい)はいつでもいえるけど
春期販売期限は3月31日まで、夏期は7月1日から販売よ。
桂川の乙女
2010/04/05 23:29
こんにちは!
電車の旅良いですね。車外の景色が目に入らない位に
おしゃべりが弾んだんですね。楽しい旅と讃岐うどん
良い思い出になりますね
shiyoko
2010/04/06 14:56
shiyokoさん
日常の家事や育児、介護から少しの間、離れての旅
みんな解放感が嬉しいのでしょうね。
たわいないおしゃべりも楽しいひと時でした。
桂川の乙女
2010/04/06 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
青春18切符で 讃岐うどん食べに 花つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる